応援コメント

第5話ニンフ」への応援コメント

  • 先が知りたくて、一気に拝読しました。
    元の世界に戻れて、ホッとしました。

    ブラック版「邯鄲の夢」のような感じがしました。
    結局、夢、それも悪夢だったということでしょうか。

    誠に僭越なのですが、読者として意見を一つ。
    最後の締めくくりは、次のようにすることもできるのでは?

    本村がふとズボンのポケットに手を突っ込むと、何かが指に触れた。
    取り出して見ると、麦の穂だ。
    その麦の実には、不格好な角、そう、麦角があった……。

    大変失礼しました。どうかご寛恕ください!

    作者からの返信

    最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
    その上、素敵なレビューまでいただき、感激です。
    最後の部分は、迷った部分なのですが。結局夢にしてしまいました。
    そうですね、あそうぎさんのご意見に、ハッとしました。
    そうした方が、余韻が残るし、怖さも続きますね。
    改稿する時は、参考にさせていただきます。

  •  不思議で、不気味で・・・何とも言えない世界を堪能しました。
     料理の描写が秀逸で、とても魅力的でした!!! こんな料理を・・食べたくはないですが・・見てみたいです(笑)
     素敵なお話をありがとうございました💛
     

    作者からの返信

    読んでくださって、ありがとうございます。
    お肉以外は、現実にある食べ物ですよ(笑)
    でも、こんな屋敷で食事をするのは御免ですよね。

  • とても面白かったです。
    こういった不気味な世界観けっこう好きです(笑)

    ところで、差し出がましいようですが、本村が本木になっているところが沢山あるようです。
    ご確認いただければ幸いです。

    作者からの返信

    お読みいただき、応援や★もありがとうございました。
    楽しんでいただけたら嬉しいです。
    それと、ご指摘感謝します。
    最後は完全に本木になってましたね。
    混乱してたようです。修正しました。

    編集済
  • 魔女でちゃいましたねー。
    なんとか元の世界に戻れて良かったですね。
    本当に元の世界であれば。ですけどw

    作者からの返信

    ふふふ……
    夢だと思って忘れるか、こだわってしまうかは、
    あなたしだいです。