落 陽

@kiriu1970

第1話 落 陽

 俺は「千丈 翔琉」(せんじょう かける)18歳の高校3年だ。

 免許を取り、兄貴から貰った「ランチア デルタ インテグラーレ」で、栃木県は日光「いろは坂」をドライブ中さ。

 

 嵐のハイウェイ~ ♪ 走り続けた~ ♪ 途切れた夢の行方探して~ ♪ 


 「カシッ」、「プシュッ」、ぷはぁ~。


 未練幻~ ♪ 全ての嘘を~ ♪ 背中で弾き飛ばした~ ♪


 「ジュポッ」、「ふう」、「ゴクゴク」。


 昼下がりの~ ♪ 斜塔越しに~ ♪ 充ちてるざわめき~ ♪ 


 「夕映え差す硝子越しに~ ♪ 煌めくざわめき~ ♪ 限り~ ♪ 有れば………ん」。


 「何だ?、音は……………上か!」。




 アー……アァー………聞こ……か?。青……しの人…よ。わ……は創…神よ。

 人……は、私……った世界を破壊するだけだ。

 もう、我慢は出来無い………人間頂点の世界は、終わりだ。

 死にたく無ければ、足掻いて見せろ。

 頑張って生きろ。

 最後の手向けとして「特殊」、「汎用」を1つずつ与えよう。

 ふふふ。あははははは……………。


 「ピシッ」、「ピシッ」、「パシッ」、「パリ

ーン!!!」。


 くっ、キキー、ギャー……………ザザァー。

 えっ、そ、空が割れた………………。


 「ギャオー!」、「ボッ!」、「ブァー!」。


 なっ、化け物っ、「黒いドラゴン!?」。

 火を吐きやがった………くっ、どうする?。


 「きゃあ」、「ドガーン!!」、「バーン」。

 大怪獣戦争映画かっての!。


 とにかく「中禅寺湖」はヤバイ。奴は「男体山」に降りるつもりだな。


 「キュルッ」、「ボボォーン」、「ブロロ」。


 今ならまだ降りられるな。朝の早い時間で良かったが、ホテルに土産屋は駄目だな。

 まぁ、死んだ事も分からないだろうけど。


 キキー、くんっ、ギャー、かくんっ、ガチャガチャ、ブロロローン、カシュッカシューン!!。


 「ギャオー!」。


 なっ、「赤いドラゴン!」が来た。

 別な奴も居たのか!。

 不味いな、また空からか!。くそ。


 えっ、「アー」……「アァー」……「ウー」、「オァー」。


 何故、人がこんなに山から道路に………「うわぁ~」、バンッ!、ドンッ!、バババババ。


 ……ふっ、……これで俺も大量殺人者か。


 「世界初、モンスター討伐及び大量討伐」の結果確認がされました。

 初回3大特典のうち、2つの付与及び引き渡しを行います。

 引き渡し品については「ストレージ」の確認を行って下さい。

 尚、3大特典のみは「コピー」も出来ません。


 この度は本当におめでとうございます。


 えっ、何だって?………今撥ね飛ばしたのは、全て「ゾンビ」だったのかよ!。


 「グガァー!」、「ドドドォーン!!!」。


 ヤバいっ、また来やがったか!。

 くっ、貰った「能力」の確認を早急にしなければ、確実に生き残れ無い。

 とにかく………………。




 はぁはぁはぁ…………。ユニークスキルは「コピー」と「譲渡」か。一般スキルは「ストレージ」ね。あれっ、2つ有るな。

 さっきの特典がエキストラスキルで「擬似生命体」と「変幻自在」ね。

 エキストラスキルの「コピー」は、出来無いわけね。

 ストレージに入っているものは「マシンエナジーコア」と「絶刀」ね。

 …………機械の心臓と刀?。

 絶とは、なにが?。


 「グガァー!」。


 くそっ、流石にウザいわ!!、ドラゴン!。

 突っ込んで来るのか!。

 只では死ね無いな。この「刀」を食らえ!。

 「ぶんっ」。

 「スパーン」。

 ………………へぇっ。

 「ギャー!!!」。

 ヒューンっ、「ドドォーン!!」。

 凄いっ、左手と左の翼が切れた……………。

 はっ、拾って追撃をしなければ。


 しっ、死ねよぉ!。だぁ!。


 「ガアっ、ガアー!!!」。



 はぁはぁはぁ「ドラゴンの死体」と刀をストレージに……………収納「シュンッ」。




 「世界初のドラゴン討伐」がされました。

 3大特典「最後の1つ」を付与及び引き渡しを行います。

 引き渡し品については、「ストレージ」をご確認下さい。

 この度は本当におめでとうございます。




 「ジュポッ」、「ふう。」、げほげほ。

 貰ったのは「吸収」と「滅鎧」ね。

 ま…………た物騒だ…………ね。


 お……おっ俺、千丈 翔琉は…………ここに「全て」の能力を…………愛車の「デルタ」に「譲渡」する…………と宣言…………する。


 

 恵梨香


 ………落……陽…………キレイだな。



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る