2分で読める子育てエッセイ【家事の工夫編】

まいまいまま(mymymama)

第1話 ワタクシ認定で恐縮ですが・・・

お買い物先で、近所のご年配のご夫婦にお会いした。

『お買い物ですか?』

と声を掛けると、

『イオンのお母さんのご飯を選びに来たの。』

とお弁当を楽しそうに選んでいる。


『毎日三食作るのは大変だから私はよく利用してるの。この辺は、美味しい惣菜やお弁当を置いているお店が多いから助かるわ~。コープのお母さんやセブンのお母さんのおふくろの味、気に入っているの。』


なんと!スーパーを「お母さん」そして惣菜と弁当を「おふくろの味」と言うご近所さん!素敵~!


ワタクシ、いまだにお惣菜を利用するのはちょっと気が引ける派。

でも、「おふくろの味」と言われれば、俄然親近感が湧くうえ、お惣菜を利用する罪悪感が激減。


まだ見ぬおいしい「おふくろの味」が、ワタクシ達の為に全国あちこちにた~くさんあるって事だよね。


お陰で子育て中のワタクシ、とっても気が楽になりました~。



この際、男性のみでお店をしている、お母さん感ゼロの唐揚げ屋さんやピザ屋さんも「おふくろの味」と認定させて頂きまーす!



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2分で読める子育てエッセイ【家事の工夫編】 まいまいまま(mymymama) @mymymama3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ