応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 斎藤一への応援コメント

    はじめまして。
    とても、面白かったです。

    無骨な設定が、男臭さを感じさせて、ハードボイルドな所が、凄く好きです。

    それを表現する文体は、表現こそ際どいですが、丁寧で、まとまっていて、とても読みやすく、内容は劇画的に感じましたが、スルスル読めました。

    明治と悪魔の組み合わせも、好みです。

    作者からの返信

    はじめまして。
    ご感想をとても嬉しく思います。

    今作はこれまであまり経験のなかったジャンルやテイストに挑戦していて、表現方法などを日々模索しております。まだまだ粗削りではありますが、より良い作品を目指し精進していきたいと思います。

    現在カクヨムには掲載していませんが、以前、平安時代の鵺退治の伝説を元ネタに、鵺の正体が異世界からやってきた怪物だった、という内容の短編を執筆したことがあり、そのアイデアが本作にも活きました。

    次回からは舞台が明治十二年の東京へと移り、物語が本格的に動き出す予定です。

    コメントをありがとうございました。

    編集済