ここに誓う

シヨゥ

第1話

「逃げずに生きられるわけがないんだから大丈夫」

 地元に逃げ帰ってきたぼくに姉さんはそう言葉をかけてくれた。

「よく生きて帰ってきたね」

 そう言って家に迎え入れてくれる。

「ごめん」

「謝ることはないよ。傷つけられたわけじゃないし」

「でも、やっぱり噂になるでしょ。僕が帰ってきたことがさ」

「そりゃなるかもね。狭い田舎だし」

「そうなったら居づらくなるだろう?」

「そんなことないよ。弟が帰ってきた。それだけのことで居づらくなるわけないじゃない」

 姉はそう言ってのける。

「最愛の弟が無事に帰ってきた。それ以上に嬉しいことなんてないんだよ」

「でも夢に向かって挑戦して、叶えることが出来ずに戻ってくる。これ以上に格好悪くて、聞こえが悪いことはないように思うよ」

「挑戦をした。夢に向かって挑戦せずに諦める人が多い中で挑戦をした。結果はどうあれその行動力は誇るべきだと思うよ」

 決して否定はしない。ぼくがぼくを否定しても、姉さんはぼくを肯定する。その優しさになんだか涙が出そうだ。

「そんな行動力ある弟が挑戦したことでたくさんの経験をした。行動力と経験でここでどんなことをするのか。私はそれが楽しみなんだよね」

 そう言って姉さんは微笑む。もう堪えるのは難しそうだ。

「人生まだまだ。挽回するのに遅いなんてないんだよ。だからまたここから頑張ろう」

「分かったよ」

 きっと涙声だったろう。それでもどうにか返事が出来た。

「もう一度ここから頑張ってみるよ」

 それは誓いだった。自分への、そして姉さんへの誓い。もう一度やり直すという固い誓い。もう決して折れない。そう誓うのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ここに誓う シヨゥ @Shiyoxu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る