馬鹿だったな

ハナミ

第1話振り返って

色々あったけど、人間の汚さを見た。

人を陥れる事に夢中な人。

私は最初いい人だと思っていたけど。

人を差別する

人だった。

びっくりするくらい

驚いた

私は裕福では無いが、猫の為にと猫の愛護団体の代表に渡すと、ホテルでランチしようと。

なぜ?

理由は簡単

派閥争いの人間にお金が渡るのが嫌だから。

でもね

みんな猫の為に頑張っている

感謝もない

私に関しては

15匹ぐらい預かって

ありがとうは無く

どれだけ大変だったか説明して貰ったが

呼吸するように

嘘をつく

聞いてないと

最後

今までかかった費用を物で渡すと

言っていたが

それも嘘

半年弱猫の備品を持っできたのが

物らしい

そして

我が家の猫も食べているだろうと

卑しい考え方

私は1年6ヶ月食べさせていましたが

というと

ボラは無償が当たり前と

そして

団体の猫なのに

引き取って欲しいの?欲しくないの?

訳の分からない

挙句

自分の団体の猫なのに

子供達に

時間ないから

早く捕まえてと

びっくり

そして我が家の悪口を近所の人とお喋り

次の嫌がらせは

息子が学校を辞めて

支援学校にいくんですが

理由は

全力でサポートすると

学習障害があると言っても

私に任せてと

信じて託しましたが

毎日動物病院かな?

という頻度でいく

行くのは自由

ただ講師を雇っていれば

塾に力をいれて

次に転校先にあることないこと

私は1回目は我慢しましたが

2回目は

学校に注意しました

話が通じて良かったです

次に

ありがとうを絶対にいわない

今私の御付き合いがある人達は

私もだけど

挨拶が出来る

お金の大切さを知っている

そして

暖かい

毎日幸せな気分にさせてくれる

物の大切さ

人を思いやる気持を知っている

少しづつ

心の傷が癒える

やっと

私らしく

いい経験をしたなって

今が最高に

幸せだから

哀れとしか言いようがない

お金で買えないもの

信頼

友情

幸福

真心

人間性でしか買えない

お金は関係ない

お金も欲しよ

でもね

信頼出来る人に巡り逢えたのが、最高に幸せ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

馬鹿だったな ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ