応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    公園の木の伐採!それは、ショックでしたね。子供の頃の思い出の場所が様変わりしてしまうというのは辛いです。

    公園にとって木は重要な存在ですね。
    私の家の周りにも公園が数カ所あり様々な木々が植えられていて、春はお花見、夏は蝉取り、秋は紅葉、冬は椿……と四季を感じていました。

    夏の暑さを凌ぐための木陰のベンチ!!熱中症対策としても重要ですね。

    役場等で、公園の木のことについて確認してからベンチのことを話してみても良いかもしれませんね。
    イチから植え直すと時間はかかるかもしれませんが木陰のベンチだけでも復活してほしいものです。

    作者からの返信

    今でもたまに散歩しに行くような場所だったので、ショックでした。
    私の家の周辺には結構たくさんの公園がありまして、その多くがまだ無事なのですが…いつ同じように改修されてしまうかと思うと怖くなってしまいます。

    華さんの家の周辺の公園もとても素敵ですね!
    公園の植物たちには四季を感じることができるという重要な役割もありましたね。
    芝生なんて冬以外は生えっぱなしですし、すぐに成長して雑草と化すので落ち葉の掃除よりも手入れに手間がかかるんですけどね…

    百歩譲っても木陰のベンチの存在は譲れません。
    役場の方に相談の手紙を出そうか、迷っています。

    この世に変わらないものがないとはいえ、自然だけでなくこういった公園も保護してほしいと思っています。

    コメントありがとうございました!