応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • アオムシさんごめんなさい
    私もビニール袋に入れてしまいました 2匹

    作者からの返信

    あら
    やっぱり殺すの怖いですよね……

  • 今さら追記"京のいけず"への応援コメント

    相手の気持ちに近づく
    思いやる 一息おく。。。
    うぅーん やっては見ようとしているのですが
    ちゃんとできているのか?
    難しいです

    作者からの返信

    ですよね…。
    私は一息を忘れて、突撃しまくりなので、反省ばかりが積み重なってます…もっと成長せねば…!

    編集済
  • 拝読しました。
    僕は車で5分も行けば京都って場所に住んでるので、仰る事はよく分かります。そこが京都の美徳でもあります。
    ですが、
    悪いところがあったなら、直接言ってくれたら直すのに。と思う人が沢山いる事も理解出来ます。直接言ったら、必ず諍いが起きる訳でもありません。悪いところは悪いと言う。これも相手を信頼しているからこそ言えるのではないかと、僕は、あくまで僕は考えます(^^)結局は、相手を見て使い分けるのが一番良いのでしょうね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    最近、「多様性」という言葉をよく聴きますが、いろんな文化があるので、理屈で言うよりも大変なことだろうなと思っています。