第48話048「桃色ツインテールちゃん」

【告知】

【第7回カクヨムWeb小説コンテスト】

最終選考突破ならずでした。次、がんばります。


「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

https://kakuyomu.jp/works/16816700427239834870



********************



「いや〜、こんなセインは初めて見るよ〜(ルンルン)! エイジって面白いね!」

「ど、どうも⋯⋯」


 どうやら、この『セイン・クリストファー』という男の普段の様子からすれば、俺とのやり取りで見せた姿はかなり『レアもの』だと、途中から話しかけられた『リアム・シャオロン』という奴が感心していた。


「そうね。確かにこんなセインは初めてだわ⋯⋯やるじゃない、元救世主」

「はあ⋯⋯」


 それにしても、この今話しかけた『桃色ツインテールちゃん』は美少女に変わりはないが性格は『高飛車』な感じだな。まさに『じゃじゃ馬娘』という感じ⋯⋯。


「⋯⋯あんた、今何か失礼なこと考えてたでしょ?」

「滅相もない」


 おっと、危ない、危ない。


「さて、改めてエイジ。ちょっと質問⋯⋯いいかな?」

「ん? なんだ?」

「さっきのジュード君との対決だけど⋯⋯⋯⋯どうして、手を抜いた上で・・・・・・・降参したんだい?」

「⋯⋯⋯⋯」


 全員が一斉に俺に視線を向ける。


「ソンナコトナイヨ。アレガ実力ダヨ(棒)」

「嘘つけ、この野郎! 他の生徒たちがわからなくても俺たちのはごまかせねーぞ!」


 シラを切った棒返事をすると、即座にあの『赤髪短髪短気ヤロー』のジェイクが突っかかってくる。しかし、


「いいかげんにしろ、ジェイク。また場を荒らすな! これ以上やると、いくらジェイクでも⋯⋯⋯⋯黙っていないぞ?」


 キッ!


 そう言って、セインがジェイクに向かって魔力を込めた『威圧』を放つと、


「うっ!?⋯⋯す、すま⋯⋯ねえ⋯⋯」


 その影響で、突っかかってこようとしたジェイクの体が止まる。おそらくセインの威圧が原因だろうが、それはつまり⋯⋯この二人にはそれだけの魔力差・・・・・・・・があるのだろう。


 見た感じ、ジェイクも⋯⋯いや、四人全員が余裕で『実力者』の部類に入るだろうことはすぐにわかっていたが、セインはその中でも『別格』のようだ。


「ごめんね、エイジ」

「いいよ、気にしてないから」


 セインがジェイクの反省の言葉を聞いて『威圧』を解除すると、俺にしおらしく謝ってきた。⋯⋯こいつ、やっぱ良い奴だよな。


「でも、どうしてエイジは⋯⋯⋯⋯そんな面倒くさい・・・・・ことをしているんだい?」

「⋯⋯⋯⋯」


 なるほど。セインは鼻っから・・・・俺の言葉を信用していないわけね。まあ、今もそうだがワザと・・・バレバレな対応をしているからな。


「友達が欲しくてそうしているんだよ」

「友達?」

「ああ。だって俺は『救世主』としては使い物にならないということで『平民』になった。そうなると元の世界に戻れない俺はこの異世界で生きなきゃいけないだろ? で、それにはこの世界の知識も得る必要があるし、お金も必要になる。そして、そういった諸々を得るにはこの世界の『友達』や『知り合い』が多ければ多いほうがいいと思ったんだよ」

「なるほど。その話は納得いくけど、でも、なぜ手を抜く必要があるんだ?」


 セインこいつ、ワザと堂々と『手を抜く』と言いやがった。⋯⋯食えない奴だな。前言撤回⋯⋯こいつが『良い奴』かどうかは棚上げだな。


「これから仲良くしたい相手に、しかも女性相手に手を出すわけにはいかないだろ?⋯⋯少なくとも、俺のいた世界では『男性が女性に手を出す』ってのは『無し』だ」


 俺はとりあえず、『もっともらしい理由』を説明した。すると、


「なるほど。とりあえず、その理由・・・・なら『及第点』かな⋯⋯」

「そりゃ、どうも」

「フフ⋯⋯そんなところも私は君を買ってるよ、エイジ」

「さいですか」


 よし。とりあえず、何とか話を終わらせそうだな。⋯⋯⋯⋯と思ったら、


「は? 何それ? 意味わかんないんだけど?」

「え?」

「あ⋯⋯⋯⋯リーゼかぁ〜」


 セインが俺の理由に異を唱えた『リーゼ』という桃色ツインテールちゃんを見て、白々しく・・・・頭を抱えた仕草を見せる。


「え? 何が?」


 とりあえず、セインの『茶番』に乗っかって理由を聞こうとした⋯⋯⋯⋯が、


「おい、元救世主。お前がほざいた『本気を出さない理由』は私にも言えるのか? あ?」


 え、何⋯⋯めっちゃキレてるんですけど?


「ハッハッハ! やっちまったな〜、元救世主! リーゼは特に『男性至上主義な発言』は大嫌いだからな! お前、死んだぞ?」


 ジェイクが横から大笑いしながら嫌味を放つ。⋯⋯うぜぇ。


「い、いや、別に、そういうわけじゃ⋯⋯」

「ほう? じゃあ、今ほざいた理由は『嘘』なのか?」

「⋯⋯⋯⋯」


 うぜぇ。顔は好みなのに性格は最悪だ。


 それにしても怒った顔も可愛いな〜。


「おい、お前⋯⋯今、私に対して心の中で舐めた口聞いていただろ」

「滅相モナ⋯⋯⋯⋯っ!!」


 俺が返事を返そうとしたとき、桃色ツインテールちゃんが俺との間合いを一瞬で詰めて殴りかかってきた。⋯⋯速い!


 パシッ!


「えっ!?」


 俺は桃色ツインテールちゃんが不意打ちで仕掛けた拳をうっかり・・・・本気で払いのけると同時にバックに回って彼女の両肩を掴んだ。


「「「「「っ!!!!!!!!!」」」」」


 すると、その場にいた生徒はもちろん、ケイティ先生やジュード、そして『四大公爵T4』含めた全員が驚きの表情を浮かべる。


「な、なんだ、今の動き! 全然、見えなかったぞ⋯⋯」

「え? え? さっきのジュード様との決闘より全然速いんだけどっ?!」


 周囲の生徒たちが動揺を口にする。しかし、それよりも、


「ま、まさか⋯⋯あのリーゼが後ろ・・を取られるなんて⋯⋯」


 意外にも、ジェイクが今のエイジの動きに特に驚いた様子を見せた。そして、


「う、嘘⋯⋯? 私が⋯⋯後ろを取られるだなん⋯⋯て⋯⋯」


 実際に後ろバックを取られた桃色ツインテールちゃん本人が、この状況を顔面蒼白になりながらショックを受けていた。


 ちなみに、セインはその様子をニヤニヤと眺めているのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る