第41話042「取り巻き4(フォロワーズ・フォー)」

【告知】

第7回カクヨムWeb小説コンテスト】中間選考突破しました!

ひゃっほい!


「自重知らずの異世界転生者-膨大な魔力を引っさげて異世界デビューしたら、規格外過ぎて自重を求められています-」

https://kakuyomu.jp/works/16816700427239834870



********************



——次の日


「では、ワシはまた図書館に潜入するゥゥリィィィィっ!!」


 と、ハクロがなぜかジョ◯ョ風な掛け声ともに颯爽と部屋を出ていった。⋯⋯こいつ自由だな、いろいろ・・・・と。


 そんな自由なハクロを尻目に、俺が寮を出て学園へ向かおうとしたとき、


「よっ! 新入り!」

「あ! 昨日はどうも。えーと⋯⋯」

「フェリオ・リーチだ」

「はい! リーチさん!」

「フェリオでいい。俺もお前と同じ平民だからな⋯⋯敬語は不要だ!」

「わかりま⋯⋯わかったよ! フェリオ、おはよう!」

「おう!」


 声を掛けてきたのは、昨日子分になったジョルジオ・マッケラン伯爵の取り巻き⋯⋯『取り巻き4フォロワーズ・フォー』のリーダー、フェリオ・リーチ。


 身分は『平民』とのことだが、見た感じだいぶスマートな立ち居振る舞いなので少々驚いた。正直、かなり品がある。この世界の『平民』はこれが『標準』なのだろうか。


 それにしても、この『取り巻き4フォロワーズ・フォー』のリーダー⋯⋯なかなかのイケメンである。⋯⋯ていうか、それを言ったら他の三人も顔立ちがだいぶ整っているし、主人であるジョルジオ・マッケランもまた、同様にかなりのイケメンだ。


 ちなみに、昨日学園の生徒たちも一通り見たが、ほとんどが『イケメン・美少女』だった。


 何、この異世界のイケメン・美少女率?⋯⋯⋯⋯いいぞ、もっとやれ!


 そんなことを考えていると、


「「「おーい!」」」

「お、きたな!」

「おっはー、エイジー!」

「おはようございます、エイジ君」

「⋯⋯おはよう」


 声を掛けてきたのは、もちろん『取り巻き4フォロワーズ・フォー』の奴らだ。


「おはようございます、エイジ・クサカベです⋯⋯」

「平民の俺たちといる時は⋯⋯」

「敬語禁止!」

「⋯⋯禁止」

「あ、うん⋯⋯ありがとう!」


 と、フェリオと同じように三人からも注意されてしまった。


「俺はヴァン・ライデン!」

「僕はシルビア・エステファン」

「⋯⋯ウィル。ウィル・ウィリアム」

「よ、よろしくお願いします⋯⋯」


 何だろう⋯⋯一人一人がすごい個性的というか、だいぶ『クセ強め・・・・』だ。


 でも、四人ともすごく優しいというか⋯⋯しっかりしているというか⋯⋯頼りになる感じだ。主人であるジョルジオ・マッケランと比べると、この四人はすごく頼もしい感じだ。


 昨日、話をした時はただの『取り巻き』、しかもちょっと『アホっぽい感じ』だったのに⋯⋯⋯⋯あの第一印象は俺の勘違いなのだろうか?



********************



 寮で『取り巻き4フォロワーズ・フォー』と合流した後、俺たちは校門へと向かった。


「いいか、エイジ。朝はまず今日みたいに寮の入口に集合した後、校門へ行き、そこでジョルジオ様のお出迎えで俺たちの一日がスタートする」

「は、はい」


取り巻き4フォロワーズ・フォー』改め⋯⋯『取り巻き5フォロワーズ・ファイブ』のリーダー、フェリオ・リーチから朝イチの最初の仕事であるジョルジオ・マッケランの出迎えの説明を受ける。


「ジョルジオ様をお出迎えした後は⋯⋯⋯⋯まあ、ジョルジオ様の身の回りの世話をするくらいかな」

「そうそう。ま、要するに、パシリ・・・だなっ!」

「な、なるほど⋯⋯」


 フェリオと話をしている横から、赤髪が目立つ『チャラ男』風のヴァン・ライデンが入ってきた。


「ヴァン、君のその言い方は語弊がある。ジョルジオ様はそんな人ではない、訂正しろっ!」


 すると、さらにその横からサラサラのキレイな青髪ショートヘアーを軽く振り乱しながら、少し強めの口調でヴァンの発言を注意するのはシルビア・エステファン。⋯⋯見た目も名前も『女性』のような雰囲気を纏っているので同性なのにドキッとさせられる。


⋯⋯大丈夫。俺にそんな『へき』は断じてない。え?⋯⋯⋯⋯ないよね?


「ふぁぁ⋯⋯⋯⋯眠っ」


 そして、『自由人』のウィル・ウィリアム。シルビアとはちょっと違うが、こいつもちょっと『中性的』な顔立ちをしている。髪色が『シルバー』と、ヴァンやシルビアもそうだが『これぞ異世界』という感じの髪色だ。あと、昨日もそうだが目の下に『クマ』があるので眠たそうな顔をしている。⋯⋯「たぶん、いつもこんな感じなんだろうな〜」という俺の予想は間違ってないだろう。


 そうして、四人でジョルジオご主人様の到着を待ちながらわちゃわちゃしていると、


「おはよう、諸君! 出迎えご苦労っ!!」


 馬車から降りるや否や、キラリ!⋯⋯と眩しいくらいの笑顔を見せ、颯爽と登場したのは我らが主人あるじ⋯⋯⋯⋯ジョルジオ・マッケラン、その人である。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る