2023/1/14 3日続けて配信なし、ハイタニのスト6モダン解説動画、魚群祭

●ウメハラ配信

 今日も配信はなかった。

 配信はなかったが、ハイタニがいい動画を上げていた。いつもの配信切り抜きではなく、最近始めた別途アップ用に撮った動画で、今回のテーマはスト6のモダン操作の長所と短所について。


【スト6解説】モダンとクラシック、強いのはどっち?モダンを世界一やり込んだ男のモダンタイプ徹底解説【ハイタニ】

https://youtu.be/FlMo4LoUafU


 これを見るまで知らなかったが、ハイタニってスト6βテストでアジア1位リュウになるまでモダンでやってたんだ。かなりやってたのは知ってたけど。

 さすが元トッププロの一人であり、格ゲー配信界隈では昼の王の異名を取るだけもあり、攻略レベルと着眼点と話のわかりやすさが全部高レベル。モダン操作のことがよくわかる。

 まだまだβテストでありキャラも出きっていないので、これから発売までに二転三転はあるだろうが、少なくとも現時点でのモダンの基礎知識はこれで理解できた。

 お子さんも成長してきたし、海外大会が減って日本でのオンライン大会が増えてきたし、スト6モチベもありそうだし、ハイタニ復活参戦は今後普通にありそう。それも楽しみ。


 あともうひとつ、今日は魚群祭も行われていた。


https://twitter.com/gyogun_official/status/1613553066208538625


 魚群メンバーと交流しつつ様々なイベントを同時進行する、さいたまスーパーアリーナでのオフライン企画。

 詳細があまりアップされていないのでネット上では内容がわかりにくいが、参加した人たちの反応を見ると、概ね好評だったようだ。石井プロGMが発生していたらしいというのが気になる……。


●日記

 昨日の寝際から怪しかった低気圧がグッと強まり、本日は低気圧休みにさせてもらった。前日も一日酒飲んで休んでたのに。このままダラダラ休まないようにしないと。

 メリハリよく休むために、夜は週末恒例オンラインボドゲ。メリハリもなにもなくこれは毎週やってるだけだが。「新しいゲームを掘りすぎて一回しか遊べてないのが増えてるから同じゲームを掘ろう」という趣旨で遊んだが、1プレイが長くなりすぎて結局あまり振り返れず。残念。

 消化不良の分は日曜に持ち越しになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る