2023/1/10 5日続けて配信なし、戌神ころねスト5配信

●ウメハラ配信

 今日も配信はなかった。

 配信はなかったが、人気Vtuber戌神ころねさんのスト5配信があった。一発で再生数が数十万回突破。めちゃくちゃ人気。ナナミちゃん10人束でかなわないレベル。


【ド☆初見】はじめてのストリートファイターV【教えてシジエモン】

https://www.youtube.com/watch?v=xcQvTzaEJ6o


 スト5自体はド初心者とのことながら、HORIのアケコンを持っている辺りすごい。アケコンを触るのは今日が始めてっぽい。

 最初に選んだキャラが「かわいい」という理由でバイソンなのが想定外。ザンギなどの肉だるま系のキャラを「かわいい」と選ぶ女子はたまにいるが、そこでバイソンはオリジナリティ高い。

 なおザンギは技を出すためのトレモ相手として選出され、ころねダッストを食らわされていた。

 ボタンチェックで「どれがキックだ?」と戸惑うころねさん。バイソンだからキックがない。インスト表と説明が違う例外キャラを選んでしまったのでしょうがない。


 配信時間は4時間ほど。俺は冒頭しか見れていないのだが、ほんわか見れていい配信だった。基本コンボもおぼつかない練習風景が流されていたが、噂によるとここからコンボの分割練習にまでたどり着いて、CAキャンセルまで成功したとか。本当? 見てる側も成長が実感できていいなそれ。

 こういうところから意外とファン層が拡大していくのは、過去のV配信やウメナリ切り抜きなどで実証済みなので、今後もやってくれるとうれしい。


●日記

 体調が連日ずっとヤバイ悪い。でも創作時間が楽しい。

 というわけで先日の剣脚商売に続いて、自分の作品「異世界二回転 ~投げキャラスーパースター列伝~」をジャンププラス原作大賞に応募した。連載部門なので3話までを改稿して出した。続きはカクヨムに乗っていて、申し訳ないことに途中で止まっている。

 この記録を読んでいる人たちにも刺さりやすい内容の、異世界二回転。格ゲーの投げキャラが異世界で無双する話で、なろうではあの綾野プロデューサー本人にお気に入りにされてしまった、いわくつきの作品。

 来年からスト6が始まるこの時期に、ジャンププラスのストリートファイター枠を受け継ぐために参加してみた。投げわよ!!

 受かる受からないを別にして、こういうことをやっていると続きを書くモチベが出てくる。だから応募した。書きたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る