2022/11/28 8日続けて配信なし

●ウメハラ配信

 今日も配信はなかった。

 270日以上記録を続けていて、これほど個人配信がなかったのは初めてのケースかもしれない。記録を取る以前のストリーマー・ウメハラ開始後でも、年末年始含めて一週間以上の個人配信なしはなかったかも。新型コロナ罹患後の入院おやすみしか、パッと思い当たるものがない。

 個人配信おやすみが長引いているのは、合間に大会とSFLが挟まっているせいで、それらの大会では活躍している姿が見れているので不安はないが。個人的には、日々配信を垂れ流すよりはこちらのほうが好みだ。

 プロゲーマーとしてのウメハラの立場的にも、配信に気を配るよりは、勝利のことだけを考えればいい今の生活のほうがやりやすいかもしれない。雑談が好きそうだし雑談も楽しいので、適度に配信もやってほしいとは言え。本業は競技の方だ。

 いい試合をしているウメハラをまず見たい。そしてまだまだそういうプレイがウメハラから見られるという、安心感もある。

 期待して火曜のSFL、名古屋対グッパチを待つ。

 グッパチのうち一人はワールドウォリアーに不参加、うち一人は既にカプコンカップ進出を決めているため不参加。残り2名のガチくんぷげらは、日曜の第4回大会にて2位と3位。そんなチームと戦うことになる。


●日記

 良い知らせがあった。良い知らせなんて何年ぶりかだ。


ツクール×カクヨム ゲーム原案小説オーディション2022 中間選考結果

https://kakuyomu.jp/contests/game_audition_2022


 上記コンテストで俺の作品が最終選考に残った。

 「どういうゲームにするかはこちらで決めるので気にせずノンジャンルで送ってきてください」「一番ぶっ飛んだ発想には狂気のアイデア賞を差し上げます」という、受賞基準を探りにくい謎のコンテスト。ただ、短編でノンジャンルで読者選考なしと気楽なコンテストだったので、創作活動復帰作として書いた2作品を出しておいた。

 そして評判が良くないほうが最終選考に通った。そっちなんだ。


異世界不眠 ~今夜こそ勇者はぐっすり眠りたい~

https://kakuyomu.jp/works/16817139558680912783


 コンテスト期間中にいくつか読んだ応募作で「これはゲームにするとしてどういうゲームになるんだろう?」と思ったものもいくつか通過している。なるべくよくわからない面白い作品が選ばれて、ゲーム化するといいなと思っている。

 モチベーションの足がかりがようやく出来た。今からだと遅そう。何にせよ足がかりが無いよりはマシ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る