2022/11/5 じゃじぃ藤村りんた樹樹樹水派粉ラウンジ、ヴァンサバ猫魔女にハマる

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cdiu73mtkc6gvokfs5ng


 SFLでのDNG戦前に「土曜はお休み」と言っていたが、諸事情で今日は配信になったとのこと。昼から夜まで8時間以上やっていた。

 じゃじぃルーク&コーディー、藤村ルーク、りんたルーク、樹樹樹ダルシム、水派コーディー、粉ダルシムと対戦。

 じゃじぃがコーディーも使い始めたのは意外だった。SFLに参加できていれば、水派ポジションで広島iXAに貢献したのかもしれない。


 DNG戦の振り返りもしていた。誰が誰に行くのか、その相手が大将になった場合は予定変更するのか、その辺も込みで細かく予定を立てて当日挑んだらしい。

 結果的にジョンの病欠でジョンコーディーが下がったので、予定していたオーダーでは一番組みやすい状態になり、ウメハラがナウマンに、ふ~どが板ザンに、あきらがうりょにという構図になったと。

 相手の出方や大将かどうかによっては、ナリ君が出てくるルートも充分あったようだ。当初はマスコット扱いされていて、残念ながら現在勝ち星ゼロのナリ君。出れるところでは出すという、起用の意図はチームにはまだまだありそう。

 試合に出てこない選手も一生練習して牙を研いているのがSFLなので、そういうものなんだろう。出番が来ないかもしれないのに、出番が来たときに結果を残すための練習。超大変。


 今日はゴンタが土曜で捕まらないこともあり、先日から再開したヴァンパイアサバイバーズを対戦の合間に遊ぶウメハラ。

 トロッコじじいと聖書おじさんで配信外でひっそりクリアしたとの報告。画面が映ると二丁拳銃が解放されていた。だいぶやってる。

 使い魔ねこで戦う魔女を、コメントのすすめで解放し、ここからねこにハマる。

 スト5を一旦終えるとヴァンサバでねこに振り回されるのを繰り返す。ヴァンサバの武器としてのねこの性能は、気まぐれに敵味方を殴ったり肉を奪ったりするものなので、面白いように振り回されていた。

 ゲームオーバーと同時に「おいねこー!!!!」と自分の家のねこに文句を言っていた。わかる。俺もやったそれ。

 肉を食わせるとねこが強くなることを知ったので、「よしよし食え食え。ねこ食え肉」と、率先してねこにエサを食わせるウメハラ。プレイ中に本物のねこが乱入してきたりでだいぶなごむ休憩時間になっていた。

 わかる。ねこプレイ中にリアルねこ突撃してくるやつ、俺もやったそれ。


●日記

 文化の日に早めに副反応が収まったのでボドゲを遊んで以降、自熱じゃなくボドゲ熱が高まっていたのでいくつか新ゲームを見つけてきて、今日はそれのインストを皆にしながらお試しの日とした。

 実際やれたのはオリフラムとローリンバンプぐらいだったけど。これぐらいの重さと時間と楽しさのやつを、ああだこうだ言いながら遊ぶのは楽しい。

 深夜、人が減ってメンツが二人になってから、イクイノックスとレディーズチョイスもお試し。これらは操作系や翻訳などのインターフェース関連でつまづくことが多く、「また今度腰を据えてやるか」ぐらいで今日は終わった。

 あとなんか今日はよく勝った。勝率は低いタイプのプレイヤーなのに勝ち気味の日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る