2022/10/19 じゃじぃガチくんりんたヤマグチジョン大谷ももちナウマンラウンジ、卑怯と思う人は真剣さが足りていない

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cd7o8uetkc6tbu2j4c1g

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1666173945

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1666184446


 じゃじぃルーク、ガチくんラシード、りんたルーク、ヤマグチルーク、ジョン竹内コーディー、大谷ルーク、ももちコーディー、ナウマンルークと対戦。

 8人。多い。

 正直全部は見れておらず、対戦予定で上がっていた名前を拾っただけなので、もし誰かがいかがしていたらわからない。ジョンとはやってたはず。


 注目の対戦としては、ガチくん。ガチくんラシードに勝てずにもけで延々対策していた時期があったが、久しぶりにガチくんとスパーをやったらウメハラが勝ってる。苦手克服に成功したっぽい。

 明日はぷげらバイソンとのスパー約束もあるらしい。ぷげのバイソンと試合以外でも直接やってみたいと言い続けて、昨年のSFLやその後の各種イベントでタイミングが流されて、一度も出来ないまま2年ぐらい経過しているような。ただの対策ラウンジとは言え、ついにぷげらと連戦する。

 配信終わり際のナウマンルーク戦では、喉の調子が悪くコメントで心配されていたウメハラ。KSKも熱を出していたようだし、オフ企画の後での体調不良は気になる。こういう心配を常にしないといけない社会にすっかりなってしまい、面倒。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1666180700


 ゴンタとのドリマシュも一時間やった。

 プロとアマのゲーマーの差の話、自己啓発本の話、任天堂のゲームの話などをしていた。

 中でもカワノルシア対ふ~どポイズンの話を発端にした、「卑怯」とか「ズルい」と思うときは相手との真剣さに開きがあるときという話は、とても良かった。

 本気で真剣に取り組んでいるならあらゆる手を使って勝ちに来る。それを「卑怯」と思ってしまった段階で自分の真剣さが足りていない。ウメハラ自身も「これ卑怯じゃない?」と思うことがあるが、その気持ちはすぐに打ち消すようにしている、と言う話。

 負け惜しみや茶化しで「卑怯」だの「ズルい」だのすぐ言い出すのは真剣さが足りない証拠。たしかにそうだ。そうやって真剣さから逃げているのをよく見る。


●日記

 米を買ってきた。自転車がパンクしてそのままなので重い物を買うのが大変。酒を割る炭酸水もリットルで買ってきたので尚更重い。

 買い物帰りに雨が降り出して、家では毛布を干していたので今度は気が重い。寒さ対策で今夜から使おうと思ってたのに毛布がびしょびしょになっていく……早く帰らないと……米と水が重い……!

 帰宅して腕ぐったり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る