2022/10/8 配信なし、スト6ベータテストまみれ

●ウメハラ配信

 今日は配信はなかった。

 なかったが、スト6のベータテストでプロ界隈もそうでない界隈も大盛り上がり。

 あちこちで配信が行われていた。

 なお、ウメハラ自身はスト6のベータテストをやらないのかと気になっている方のために書いておくと、「やっちゃうとスト5とSFLに影響が出ちゃうからやらない。なんかおかしなところがあったらみんなでカプコンに伝えといて。任せた」とのことだ。おそらく今日もオンなりオフなりでスト5の練習をしているんだろう。


 余談ながら、今後この記録を続けていくのが難しくなる可能性が高くなってきた。

 歴史に残るプロスポーツプレイヤーになったウメハラに関して、ある程度信頼のおける文章記録が残っていたほうがいいだろうという目的で始めたのだが、志半ばで記録が途絶えたら申し訳ない。

 せめてSFLが終わるまで、可能ならスト5の終わりからスト6の始まりまでは追い続けていきたいものの、この記録で生活できているというわけではないので、厳しい。閲覧数10倍でも無理だろうし、100倍でかろうじて視野に入るというところなので、さすがに厳しい。

 ちょうど昨日、「この記録役立ってます」という感想を立て続けにいただいたところでもあったので、尚更続けたい気持ちは強いが。「みんなごめーん!」と心のヌキが言っている……。

 やれるところまでやっていく。


●日記

 昼に仕事、夜はキングオブコントを見て、深夜にオンラインボドゲを友人とやって、寝る前にポプテピ二期を見て寝た。遊びの比率が高い一日。

 キングオブコントでは圧倒的にコットンにやられた。キラーワードやひねった脚本に頼りがちな昨今のコントで、何気ない仕草や普通の言葉の発し方、総じてニュアンスで笑わせるという、原点に立ち返ったようなコント。古典落語を思わせる磨き上げだった。

 松本の「心技体揃っているコント」というのが的を得ていた。いかに新時代に対応するべきかと若手がしのぎを削る中、基礎を徹底的に鍛え上げてからやってきた道場破りのような笑い。また見たい。

 や団やかが屋もよかった。ホンの良さと演技力で見せるタイプのコントはこの番組では評価が低い傾向にあり、いつかトップを取ってほしいなと思う。受賞という権威を経てコント制作に専念してほしいのは、こういう人たちなので。伸びてほしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る