2022/8/24 昨日は取材でTシャツ取りにタクシーで一時間、今日は猛者ラウンジ

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cc2rrh6ucq4ugs390t5g


 開始早々、昨日の配信がなかった理由を語っていたウメハラ。

 昼に取材が入る予定だったのを忘れていたとのこと。おとといの配信後、夜中に「明日のお昼の件ですが」と連絡があって思い出したらしい。

 しかもその取材の場に、もらったばかりで洗濯しすぎてスポンサーロゴがぼろぼろになったシャツで行ってしまい、なんとか現場で誤魔化そうとしたがうまく行かず、タクシーを家まで一時間ほど走らせて新しいシャツを取りに戻ったそうだ。

 あまりの自分のまぬけぶりに呆れて昨日はやけ食い。ダイエット無視のやけ食い。なので今日は顔がむくんでいる。


 昨日配信がなかった理由をひとしきり話した後は、スト5猛者ラウンジ。

 竹内ジョンコーディー、みなぎ朝倉ファルケ、もけラシード、水派コーディー、トラボバーディー、Nobleコーリンと対戦。いつメンで固まりつつある中に、Nobleが入ってきた。

 トラボとの戦績がちょっと面白く、ルークでは2先3回全敗。ガイルでは2先3回全勝。少なくとも現時点では、バーディーにルークは出さないほうが良さそうだ。

 ラシード戦はいまだにしっくり来ていない様子で、ひぐちのCFNをじっくり見返して研究していた。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1661342761


 ラジオまでの2時間ほどはFF14。

 今日はやたらと曲を褒めていた。作曲家にも興味を持ち始めた様子。ゲームBGMが結構好きな印象があるウメハラ。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cc32voetkc6ncrbocjeg


 23時からはウメハラジオ。今日から顔出しでやっていくつもりだったが、設定ミスで顔出しできずで、逆に真っ黒で何もない画面で喋る形に。異様な配信画面。

 ゲストは先週お流れになったゴンタ。この二人が揃うとこの話題がよく出ている気がするが、「昔の格ゲーのこのシステムが良かった」とか「今の格ゲーのこのシステムはどうなんだろう」とかの話が多め。ゴンタが好きなテーマなんだと思う。


 配信内の余談。

 キャミィ使いで知られる様式美が、ウメハラ配信中に「この記事良かったですよ」と紹介してくれていた、ヒライインタビューがとても良かった。


初代ヴァンパイアチャンプのヒライさんにインタビュー!ウメハラを追いかけ続けた30年間とこれからについて訊いてみた

https://www.camduki.com/entry/vampirehirai


 ウメハラとの昔話だけにとどまらず、現在進行系の熱意にまみれた話が盛り込まれている。未読の方は是非。


●日記

 きーっつい一日だった。配信もあまり見れていない。

 乗り切れただけよし。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る