2022/8/23 ウメヌキ昔話永久機関、SFLチームスペース

●ウメハラ配信

 今日は配信はなかった。

 配信はなかったが、ヌキの配信で面白い現象が発生していた。


 先日、どぐらのクソキャラ列伝にヌキが出演し魂キャラ春麗について語っていた。

 それをウメハラが配信中に見て「こいつの発言の捏造を暴く」とツッコミを入れまくっていた。

 その配信切り抜きが上がって話題が拡散されたことにより、ヌキ配信に「ウメハラさんに捏造だって言われてましたね」とコメントが殺到。

 そのコメントを元にヌキが「いや~ウメハラはさ~」とウメハラとの昔話を語るという、ウメヌキ昔話永久機関が発生。お互いにお互いの細かいこと覚えすぎ。ヌキさんは捏造話なのかもしれないけど。ウメハラも思い込みが大きいタイプなので怪しいけど。

 このループ、ウメハラ配信が再開したらまた打ち返されそうだな……。ヌキ配信の該当URLは以下。


https://www.youtube.com/watch?v=7kWF69O9i_s


 それと今日は、SFLチームスペースが行われていた。

 ツイッターのスペース機能で、SFLのチームメンバーを招いての軽い座談会。司会なない。シノビズムの4名とグッパチの4名で、それぞれ一時間ずつやっていた。

 あまり目新しい情報はなかったが、選手の声だけで聞く話もこれはこれで楽しい。ラジオ感覚。

 録音が残っているので、興味のある人は聞いてみてもいいかもしれない。ツイッターアカウントを持っていない人も、URLを直接開けばスペースは聞けるはず。


・シノビズム

https://twitter.com/CAPCOM_eSports/status/1562023684750974976

・グッパチ

https://twitter.com/CAPCOM_eSports/status/1562053277159530497


●日記

 体調不良ようやくまともに回復。よかったー。

 一転してねこのおむずがりが復活。やめてー。構って攻撃がピンポイントに来た上に吐いちゃって心配。なでて過ごした。

 なでて過ごすだけで終わると「さすがに俺の日々の焦燥感がマックスすぎるだろ」と判断し、夜に酒を飲んで勢いでガーッと書き出して最初の1000文字をやった。第一歩を踏み出したのは進捗として大きい。やすやすと自分を褒めておいた。

 もう少し行けそうだったが、「ここで躓くとまた後に響くぞ」と映画鑑賞に移行。前から気になっていた作品を見るも、完全に自分向きじゃない映画で2時間「へー」で終わってしまった。結局躓く。そういうこともある。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る