2022/8/9 EVO終えて帰国からの本田本格始動

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbp4gk2h550ohss5fefg


 EVOに旅立ったスト5勢の「日本着いた」という帰国報告がツイッターで相次ぐ中、ウメハラ配信が始まった。家まで帰るのが一足早い。配信も早い。

 前日のこの記録を書いてアップした瞬間に始まった。そしてEVOの振り返りをし始めて、驚く報告がいくつも立て続けに行われた。


 練習できなかったので現地でやると言ってたPS版スト5、忙しくて全然触れなかったらしい。時差ボケもひどいし、コントローラーはまだ慣れてない純正ヒトボだし、不安要素だらけでそのまま挑んでトップ8に残って「なんか俺残ってんだけど」って感じだったらしい。

 iDomを食い止めそうだったあの試合、ハイタニも「ララ戦やってますよ」と言ってたあの試合に関しても、「ララ戦やってないよ」と想定外の言葉。iDomと最後に当たったのはおそらく5年ほど前で、野試合もやってないし対策もしてないでぶっつけで壇上に上がって戦ったのがあれだったらしい。「ララ対策できてる動き」と書き上げた直後のこの発言、俺が悶絶する。

 やってない系の話だと、スト6もやれないで帰ってきたらしい。ジャスティンとのスト4エキシビも、もちろん事前にスト4の練習はやってない。かなり直前に「スト4やりましょう」って言われたらしい。

 「それでさ、恐ろしい話なんだけど」と前置きしてウメハラ。「ワクチン接種証明を日本に忘れてったんだよ俺……もう殺してくれー! 暗殺してくれー!」あれだけ大慌てで取得したやつを結局?? PCR検査の証明はあったので、日本から証明書の写真を送ってもらったりあれこれ駆使して、なんとか空港を切り抜けて大会に出れたとのこと。アメリカまで行って0回戦落ちするところだった。

 イヤホンも他デバイスもいろいろ忘れて行ったらしい。練習も対策も持ち物も何もない。手ぶらが過ぎる。

 最後に更に衝撃の報告。「帰りの飛行機で考えてたら本田が行けそうな気がしてきたんでSFL用に本田仕上げるわ」と言って本田でトレモして、ランクマに飛び込んでいった。ファンサービスのノリとかじゃなく、マジで採用する気の本田。淡々と百貫で飛び上がってちゃんこ食わせてる。

 新情報の海がすごい……! 2時間半ほど本田を練習して終わり。


●日記

 「バーカなんじゃないのー」と思うがまた体調を崩して一日ぼんやりしていた。

 なんとかEVO最終日の記録だけ書く。長くなりそうと思ったのが書いたら3300字あって、「なっげー」となった。これでも書いていないことがいくつもある。

 あと今日は洗濯をするつもりだったが、ねこが洗濯機の上にまた居座り始めて、「最近ゆっくり休める場所見つからなかったみたいだからいっか……」と洗濯を諦めて過ごした。

 今日だけ。明日はどけて洗う。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る