EVO2022

2022/8/3 EVO出発前最後のスト5とFF配信、PCR検査陰性

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbl0q8eucq4obd2kt0d0


 EVO出発直前の、ラスト自宅スト5。

 念のため出発直前の本日PCR検査も受けてきて、結果は陰性。安心して渡米する形になったようだ。

 先日のアンレイルド配信で元気を取り戻していたこくじんは、本日陽性反応が出て2度目の新型コロナ罹患となってしまった。「ヴァロ打ち上げメンツに広まってなくてよかったね」とこの記録にこの前書いたところだったが、結局かかっていた。

 その辺の事情も鑑みて、ウメハラも出国直前にPCR検査を行ったようだ。


 ところでウメハラの今回のEVOスト5、あまりやる気はなさそうに見える。

 PS版のスト5を今もう一度真面目にやり込むのは、ラグ的に厳しいというのがあり、一応参加はするけど本気で挑む感じではない……といった空気。成績はそんなに期待できないかもしれない。

 元よりEVOにも行くつもりではなかったようで、「行くことになった理由は徐々にわかると思う」と配信で言っていた。何らかの現地イベント等に絡むっぽい。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1659511925


 出発前のラストFF14もプレイ。帰ってきたら本格的にスト5でまた忙しくなって、もう触れないかもしれない。

 昨日クリスタルタワーをこなしたこのタイミングで、FF14のセールが始まったと聞き、購入しようとするウメハラ。毎度のことながら「なんかクレジットカードが通らないな」と手間取って保留に。金はあるのに払えないままFFフリートライアルが続く。

 2時間ほどプレイして、出立準備を整えるために終了。アメリカに行くのは明日。久々の海外遠征、さてどうなるか。


 なお同日の夜には、ヌキ主催のスト2ビッグイベントもあった。裏獣道。

 これは時間的にほぼ翌日の8月4日に行われたし、明日4日はウメハラ配信がないはずなので、そちらで書くことにする。


●日記

 昨日の仕事を終えた後にもうだいぶ休んでいたものの、今日は一日かけて重点的に休んだ。

 昼からつまみを作って酒を飲んで配信を眺めて、ゲームしたりねこと戯れたり。

 1時間半もスペースで無駄話をするなど、本当に好き勝手に過ごした。

 ツイッターを眺めていると知り合い界隈のあちこちが新型コロナに罹患していて、療養したり看病したり隔離されたり、みんな大変だ。大変な時代。俺も全然人に会えなくなった。好きな時間を過ごすのは本当に贅沢で、好きな時間を過ごせなかった頃を思い返し、ぼんやり感謝した。もうちょい人とも会えるといいな。


 ねこが丸くなって毛づくろいをしているところに、そっと後ろから顔を近づけて顔をうずめてみた。気づいたねこがこちらの匂いをかいでいたが、「まあいっか……」となって毛づくろいを続行。俺もそのまましばらく、ねこの匂いをかいでいた。

 この「まあいっか……」になるまで14年半かかった。今までは「何してんだ飼い主ふざけんな!」ぐらいの勢いで噛まれたりしていたので。

 仲が良くなったというより、ねこが年取ってあんまり噛まなくなったのがでかい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る