2022/8/2 スト5を1時間半、FF14を8時間クリスタルタワー24人パーティー

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbkbelmucq4obd2l7o5g


 今日もスト5でランクマを少し。概ねEVO前の軽い調整といったところ。早々にShuto春麗と当たるという珍しいマッチングがあった。

 EVOに出かける前の準備品などの話の流れで、「すごいこと言っていい? あのねジンバルが見つからない」と、何度目だその報告という発言が。

 ジンバルとは、カメラやスマホなどが手ブレで画面が揺れないように調節する機能がついた自撮り棒のようなもの。外配信では必須。EVO現地配信をやる予定なので今回ももちろん必須。しょっちゅう散歩配信などで使っては、しょっちゅう家の中でジンバルをなくしているウメハラ。その度に買い替えている。もう5~6本なくしているんじゃないか。

 EVOのためにまたジンバルを買わないといけないのか。最近だと熊本旅行に持っていった記憶はあるらしい。熊本で配信しなかったのでジンバル使ってない。今どこジンバル。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1659423459


 途中からFF14に移行。今日はEVO出発前の貴重なヒマな時間ということで、8時間もやっていた。

 ついにクリスタルタワーに到着、24人の仲間を募ってその場でパーティーを結成して挑むという、知らない人とのマルチゲームに慣れていないおじさんにはハードルが高いミッションがついにやってきた。

 無事にメンバーが集まって「シャキン!」とお知らせが届きビビるウメハラ。24人でクリスタルタワーに趣き、「ゴーレムいるぅ!!」とコメントよりも早く気づいて叫ぶウメハラ。ゴーレムついにウメハラと一緒にプレイ。

 その後はタンクより先に敵を殴っちゃってやり返されて死んだり、周りから蘇生とヒールが爆速で飛んできてお礼を言ったり、戦闘でもなんでもないところでマグマに落ちて「あっちぃ!」と叫んだり(これマイクラでも見たな)、たっぷり楽しんで無事に終了。

 20人ほどパーティーメンバーが残ってウメハラを祝福し、並んで記念撮影もしていたようだ。ほぼリスナーだったこのパーティー。

 たどたどしくチャットに「arigatou」と打ち込むウメハラ。


 その後もクリタワイベを続けてこなし、無言でFFをやり続けるウメハラ。「なんか眠そうだね」のコメントに「30時間ぐらい食ってない」と返答。カワノとのダイエット対決で変な無理をしている。

 その後も配信終了まで数時間何も食わず、電池切れのように「そろそろ終わるか……」と疲れて終わった。


●日記

 先月末から大変だったあれこれと並行して進めていた、お仕事の仕上げの日が今日だった。

 日曜日に放出しきった体力を、月曜に回復したぶんではおっつかず、栄養ドリンクなど飲みつつガッと。

 そんで終わってからはウメFFをぼんやり眺めて過ごした。

 猛暑による夏バテか熱中症かクーラー病かその辺のなんらかのアレでへばっている実感がすごくある。終始だるい。動けない。あえて栄養とか関係ないポテチとピザで晩飯を済ませて、心の栄養を取った。回復~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る