2022/7/30 スト5ランクマを淡々と

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cbic256tkc6u3pg1d3qg


 未だ自宅にPS4練習環境が整わず、PC版スト5をガイルでランクマしている。

 夜は食事の約束があるとのことで、FFもなく早めにサクッと終わった。

 対戦内容的には「色々と思い出している」という試運転ムード。ガイルの動かし方やランクマでしか当たらないレアキャラとの対戦など、PS4でのラグ対戦前の肩慣らし程度に見える。


 配信の合間の出来事として、格ゲーマーヴァロの打ち上げでウメヌキマゴこく立川&加藤純一らのストリーマー軍団で飲んだ話や、昨日のレッドブルスフィアでのPS4対戦会での話などがあったはずだが、これらの振り返りも少なめ。

 EVOのプールが発表されたため、当たりそうなキャラの情報がコメントで流れてきて、こちらには食いついていた。

 また、ウメヌキこくボンで『Unrailed!』をプレイする予定の話もしていた。こくが明日ミルダムを去るので、その前後にやるっぽい。『Unrailed!』を以前こくとプレイしたトラボは今回はいない。

 FF14でパーティーが組めるようになったので、おこぼれ軍団でFFをやれたらいいなという話もしていた。FF大好きのKSKは今回はいない。来れない。


●日記

 前日は深夜に友人と軽くチャットしてボドゲを覗いて、そこから驚異的な集中力で一気に進捗が進んだ。止まっていたものが一本終わった。

 この勢いのままに、あきらめムードだった方も今日一日で駆け抜けて終わらせてしまおうと思っていたのだが、スタートで躓いて体調を崩してぼんやり一日を過ごす。うまく眠れなかったのが朝から晩まで尾を引き続けた。

 またも深夜友人が捕まったため、「小一時間ほど遊ばせて」とお願いして通話しながらボドゲ。これが予想通り気分転換に最適で、ものすごく元気が出た。一日沈んでいたのが晴れやかに。

 だが問題は時間。元気になった頃にはもう日付が変わろうとしていた。わかった、もう今日は心置きなく遊ぶ。栄養をためて明日やる。

 そう心に決めて、「もう少し遊んでも良い?」と友人を引き止めて何度もリベンジマッチ。気づけば深夜2時近くなっていた。失った時間と得た気力の差し引き、難しいけどどうなるもんだろ。少なくとも今夜はぐっすりとは寝れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る