2022/7/12 ラシード戦を一日で取り戻しトリガー2も使いこなし深夜3時までFF14

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cb6ikr1al0qaoutoa4kg


 昨日のガチくんラシードに全敗から、今日のスト5はガチくんラシードとの再戦で開始。3-2でウメハラガイルが勝ち越す。この後もけラシードともやって、こちらも勝ち越し。

 ウメハラ自身も納得ありきで勝てているようで、一日で確実にラシード戦をモノにしてきた。きっちり課題をこなしててすごい。ラシード側もまたこれに対策仕返すのだろうとは思うが、それでも一日でこの流れはすごい。


 他にはキチパアビザンギ、竹内ジョンコーディー、みなぎ朝倉ファルケ、ゆーさまネカリ、ヤナイGと対戦。キチパザンギ戦が妙に盛り上がった。やはり試合映えする投げキャラ、見てるととても面白い。

 ネカリやGには負け気味で、ラシードの次の課題はこっちかもしれない。一回攻略したはずのキャラにひっくり返されてやり直しになるのが、こうして日々続く。

 トリガー2の試験運用も着実に形になっている。以前のように中足確認を無理やり練習するのではなく、うまくトリガー2を当てる方法を探っていて、「こう使えばよかったんだ」と自分で納得していた。

 合間にヴァロもちょっとやっていた。デスマッチを「デスマッチ」と言っていた。「デスゲーム」じゃない! こちらも進歩している。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1657636042


 23時を回ってからFF14に移行。「明日11時にワクチン3回目だから3時までかな」と言った通り、深夜3時まで遊んでいた。このワンゲームで今夜は色々あった。

 イフリートに苦戦して何度も全滅。いつものパターンでここで数時間は足止めになるかと思いきや、意外に早く活路を見出して突破していた。

 自分のチョコボをゲットして名前を「kiiroitori」に決める。黄色い鳥。自分の名前は歪な熊で、乗り物は黄色い鳥。変なコンビ。

 更にジョブが吟遊詩人になった。普段格ゲーでも別ゲーでもウメハラがあまり選ばない女キャラになったかと思えば、弓術士が選ばれて、今や吟遊詩人に。普段選ばないルートばかり突っ走っている。こういう遊び方はやってる側も見てる側も新鮮でいいよね。

 寝落ちしたのか途中からいなくなったゴーレムに対し、ウメハラが思い馳せる一幕もあった。その辺のNPCより謎にレギュラーキャラになりつつあるゴーレム。


 配信中に何度も連絡があったように、寝て起きて翌日の昼はワクチン接種のウメハラ。副反応がなければ配信するかも、基本は大事を取ってスト5やウメハラジオはお休みにするつもりとのこと。

 後追いFF14でキャラクリをしていた、三太郎にレイドして終了。


●日記

 ねこの咬合力の弱りと、あまり食べないエサが入った皿を眺めて、心配でぐったりと眠った昨夜。

 起きたらエサ全部食べてた。ねこはよく食べ残す生き物なのに、一粒も残さずすっからかん。食べられるのかよ。よかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る