2022/7/10 TOPの裏でスト5地獄の後にFF14

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cb57injken74o1k0br1g


 シノビズム恒例、3on3で行われるスト5大会『Tokyo Online Party』(TOP)が行われていた本日。ウメハラは大会に不参加で、夕方からいつものようにスト5を開始していた。

 対戦予定者のほうはTOPに参加しているケースが多く、大会に負けるとウメハラの対策に付き合わされる流れになりつつあった。

 というわけで今日も盛りだくさん、竹内ジョンコーディー、アンノウンガイル、Sunnyガイル、ヤナイG、みなぎ朝倉ファルケ、うらしまミカ、あきらキャミィ、ネカリーノネカリと2先を何本かずつ。

 他にもキチパともけとやるつもりだったが、TOPを勝ち抜いていたのとウメハラ自身が対戦しすぎて疲れてしまったので、今日はお流れになった。

 なお、TOPでキチパは優勝。キチパ(ザンギエフ)ストーム久保(アビゲイル)ヴァナヲ(ララ)というおっかないチームで駆け抜けていった。初戦でこくヌキミートチームがここに当たって、久保ゲイルに轢き殺されていったらしい。交通事故。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1657460154


 みっちりスト5をやって疲れ切った後は息抜きのFF14。息抜きなのにここから更に3時間40分、深夜2時過ぎまで夢中になって遊んでいた。

 どんなスケジュールで開始しても毎回近くにいるゴーレム。道に迷って正解ルートをようやく見つけると既に先回りしているゴーレム。「この人が正解のキャラみたいになってんな」「ゴーレムはいつ寝てんの?」など、俺だけのゴーレムが気になり始めているウメハラ。ゴーレムは答えない。そこにいるだけ。

 NPCとダンジョン初踏破などもしていた。ガンガン前に進んでNPCが続々と接敵して死にかけていく。後ろについてくるやつを見ないで進む典型的ウメハラだった。


●日記

 ボドゲのルールを知りたい欲が高まってしまい、土曜のオンラインボドゲ会の後に気になっていたゲームのルールをいくつか読んだ。「せっかく読んだから試したい」と日曜の夜も人を集めて、土日続けてのオンラインボドゲ。

 新しいゲームシステムを知るのは楽しい。「こうすれば勝ちに近づくんだな」とか、「この部分で楽しませたいんだな」とか、製作者の意図を汲み取っていく時間が好き。

 盛り上がったものもそうでないものも色々とあった。でもどれもちゃんとゲーム。世の中には様々なコンセプトのゲームがあるよね。


 ここ最近のゲーム会やツイッタースペースなど、通話で何かをやる機会を増やしているのは、俺が喋りつつねことうまく共存する道を探っているからでもある。

 お年寄りねこがのんびりできる範囲で、やれることをしたい。今夜はその点でも大成功でそれがよかった。めちゃくちゃ邪魔された瞬間もあったけど、やがて静かに落ち着ける場所を見つけてねこは寝て、俺は遊んだ。

 寝ている場所から降りられなさそうな鳴き声をにゃーにゃー浴びせてきたので、降ろして終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る