2022/7/5 ジョンとキチパと対策ラウンジしてFF14をダウンロード

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cb1tb5etkc6sk53459kg


 今日は短め。竹内ジョンのコーディーと、キチパのザンギエフ&アビゲイルと対戦するレッドブル5G対策ラウンジ。

 コーディー戦はガイル不利そうに見えるのにいい勝負になっている。勝ちきれているとは言えないけど、以前のような明確なガイル不利ムードは消えつつある。開眼、なんなんだ……。

 キチパとの対戦ではアビにはかなり優勢。以前からアビ対ガイルはこのゲーム屈指の有利カードとウメハラが言っていた通り。キャラ差を感じる。

 逆にザンギには苦戦。ひぐちが去年のトパチャンで板ザン相手に詰ませたカードなのに、ウメハラはどうもザンギ攻略がしっくり来ていない様子。実際そこを板ザンにつけこまれているがゆえのザンギ対策なので、大会までに突破口を見つけてほしい。


 今日はもけとの対戦予定もあったが、こちらはもけの体調不良で流れた。

 ジョンとキチパの約束の間に暇な時間が発生してしまい、コメントと雑談。FF14を勧められて「やりてえ~!」と言い続け、体験版のアカウント取得してしまった。どのジョブにするか視聴者と相談し始めてしまった。

 19時には出かけるために配信終了。「その間これダウンロードしとくわ」とFF14の準備を整えていた。明日からやる気満々だ。

 しかし明日以降のラウンジ対戦相手を7~8人ピックアップして連絡していたので、FFやってるヒマなさそう。やるとしても対戦の合間、一時間毎に10分ぐらい刻みでやっていくしかない気がする。


●日記

 大豆で作った餃子というのが売っていたので買ってきた。別に肉も好きだし大豆も好きだし、肉じゃなくてもどっちでもいいんだけど。こういう代用肉メシみたいのは全般「未来……!」とか「工夫……!」とか「人類……!」ってなってテンションが上がって楽しくなってしまう。

 普通に美味しかったです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る