2022/6/20 ガイル開眼

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-cao06n1al0q0bkbfluag


 トパチャン終わって昼過ぎにいつものような配信。張り詰めていたムードからようやく解放されて、気の抜けた雑談といった感じ。

 週末にはSFLのドラフトが待ち構えているため、ほんの一時の休息だ。とはいえ、チームが決まって即座に練習漬けになることはさすがにないだろうから、今のうちに可能な限りは休んでほしい。なんなら配信なしで10日ほどオフを作ってもいいぐらいだろう。その後はSFLと大会で本格的に休みがない。下手するとスト6まで無休。

 そう思いながら配信を見ていたら、冒頭にウメハラがこんな事を言い始めた。


「トパチャンでも話しましたが、昨日ガイルの戦い方に開眼しました。なのでスト5のモチベが今すごく高い。少し休んで来週にはスト5やります」


 昨日のコーディー戦前のあの発言が、ここでまた繰り返された。昨日にも増して、冗談ではない雰囲気で言っている。

 どうやらコーディー戦だけでなくスト5におけるガイルの動きについて、つい昨日『開眼』したらしい。

 トパチャン2日目まではガイルに限界を感じて、スパー相手の水派にキャラ替えの意思を漏らすような場面もあったそうだ。ところが翌日、「こういうことなんじゃないか?」と思い至り、その考えに基づいて最終日は2連勝したと。結果、「ガイルは行ける」と今は確信しているようだ。来週からそれを試す。

 4~5年ガイルを使っていてトパチャン決勝で負け続けてたどり着いた『開眼』。本当かよ。こういうのがあるからウメハラは勝っても負けても面白いと思っている。

 なお、具体的に何に開眼したかについては秘密。この開眼がスト5で通用するなら、ウメハラが何に気づいたのかを今後みんなで探っていくターンになるだろう。


 他には雑談でひぐち絡みの話が多かった。

 ひぐちすら「いやーガイルはコーディーきついと思います」と言っていたようで、「お前行けるって言ってたじゃねえかよ」と詰めたら「人の考えは変わるものです」と返されたとか。

 悪意ゼロなのに悪意に満ちたような、ひぐち撮影のウメハラ写真をウメハラが自分で見返して、配信中数分間喋れなくなるほど笑い転げるシーンとか。

 写真と動画は以下。


https://twitter.com/higuchi010914/status/1538490992898473984

https://www.mildom.com/clip/10875686-d7d4dd6864414c6b9cc536561fc241ab


 それ以外では、トパチャンファンアートを初めてウメハラが見たり、スト6のプレイ動画を見て期待を膨らませたり。

 「毎日みんなと対策してて気づいたんだけど、ローズステージの曲よくない? ていうかスト5の曲よくない?」と、これも数年プレイしてて今更かよという『開眼』トークから、スト5のいい曲を探して聞くだけの時間など、何でもない話を4時間配信して今日は終わった。

 明日も同じぐらいの時間に配信して、同じぐらいで切り上げる予定とのこと。


●日記

 旧友のとべないぼうしと通話。何年ぶりかの会話。

 とべないぼうしはSNSのたぐいを全部やめてしまったので、連絡先は知っていてもコミュニケーションを取る機会がなく、リアルで会うのも気を使う世の中になったから酒も飲んでいないし、本当に久々。

 どうでもいいことを30分ほど話す。また今度時間がある時にゆっくり話す口約束を取り付ける。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る