2022/5/21 Red Bull 5G 2022 スト5部門 東代表オンライン予選

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ca44velaks9d61gt1ek0


 東西代表を選出し、5つのゲームで競い合うレッドブルのイベントの予選。

 今回ウメハラはレッドブルアスリートチームとして、ボンちゃんと組んでの参加となる。

 個人配信でのギフト禁止のためその設定に四苦八苦し、おとといの誕生日の酒がまだ抜けておらず「自分で自分が酒臭いのがわかるのはやばい」と言い、昼前に配信を始めたのに試合は14時からなので配信取りやめという、グダグダ続きでスタート。

 ボンちゃんかりんと3先を1戦やって勝って、「動けるのはわかった。一回休んで酒を抜いてくる」と伝えて配信が終わる。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1653108341


 1~2時間ほど休憩を挟んで配信再開。多少ましになったがまだ酒が抜けきれていないウメハラ、ボンちゃんとスパーしながら試合開始を待つ。

 いざ試合が始まるとキレがすごかった。ゲームの動きのキレではなく、言葉のキレがすごい。ウメハラのボンちゃんに対する応援と暴言のバリエーションが豊富。サガットのトリガーに対して「そのゴミみたいなトリガーに頼るなよVリバしちまえよ」からの「最強トリガー!!」の温度差煽り。

 対戦中は二人の間ではDiscordを切っていたが、お互いに自分の配信では好き放題言っていた。ボンちゃん側もウメハラ側に同じく、キレッキレの応援と暴言を浴びせていたようだ。雀荘時代からの付き合いのレッドブルアスリートチーム、仲が良くて治安が悪い。

 ゲームの動きのキレも実はなかなかのもので、ルークの牽制の中足と立ち中キックに連続でガイルが大足を差し返していた。ハイファイトの切り抜きを貼っておく。


https://twitter.com/HiFightTH/status/1528191579542134784


 今回の大会は今までになかった特殊な2on2ルールが採用されていて、これが面白かった。チームのどちらが好きなキャラで何度出てもいいが、2勝するとそのプレイヤーはもう戦えなくなる。チームが3勝しないと勝ち上がれないため、2人どちらも最低一度は勝たないといけない。

 プレイヤーを出す順番を間違えると、最後に誰を出すかが相手にわかってしまって被せられる危険があるため、相性や勝率を考えながら作戦を立てていく必要がある。


 一回戦、アリス&そうすけ。ルークとバルログという難しい構成。

 よくわからないバルログよりは、強キャラだが対策しているルークのほうがやりやすいウメハラ。なるべくバルログと当たらないように思考しつつ対戦するが当たってしまい、なんとか勝利。

 二回戦、ぶろさん&ぼんぎ。ブランカ二体という極端に尖ったチーム。

 しかし「チームのどちらかは必ず勝たないといけない」というこのルールではレア同キャラで固めたチームも、刺されば強い。しかもブランカは今シーズンで中程度の強化をもらっていて、ウメハラはブランカ対策を一切していない。トパチャンでニシキンと同じブロックに入っているボンちゃんがブランカ対策をしていたので、その場で即席で対策を憶えて突破。

 三回戦、えいた&GO1。ルークかケンかセスなのか、とにかくぶっ放してくるであろうことだけがわかるえいたと、今やレアキャラのメナトを使う強豪GO1。両方プロなのに現状の強さが測りにくい恐ろしいチーム。

 メナトと相性の悪いボンサガットが最初にかぶってしまい、敗北から雲行きが怪しくなっていく。最終的にはえいたの完璧な汚い花火がガードされて空を切って、最大反撃をもらって終わり。きれいな汚い花火。

 プール決勝、大分人&あきら。全1クラスの春麗とキャミィ。ウメハラの猛者招集ラウンジでもよく見かける二人だ。sakoときどチームを倒して決勝の舞台に来た。

 ボンちゃんサガットがあきらキャミィに圧倒的に勝ったところからスタートし、「この組み合わせは行けるんすわ」と見せつけたのが大きかった。いかにこの組み合わせを外すかで読み合いが発生し、あきらルークが出てくる可能性も考慮したが最終的にはウメハラガイルがあきらキャミィを、ボンちゃんサガットが大分人春麗を倒して、見事に勝利。

 安心できない対戦相手しかいない大会だった。なんとか優勝でプール抜け。


 次回は7月17日に、東代表チーム決定戦を行うらしい。4チームから1チームに絞られる。

 今日のプール抜けチームは、ウメハラ&ボンちゃん、様式美&ひぐち、水派&まちゃぼー、ふ~ど&板橋ザンギエフ。見事にトパチャンAリーガーだけが残った。

 日本のCPTベスト16がSFLメンバーで埋め尽くされたことが去年あったが、最前線でやり続けている人はやはり強い。


●日記

 ねこに昨日ワクチンを打ったので、様子見を強めにしていた。

 水を飲んで吐いていた。昨日も病院の帰りにエサを吐いていた。換毛期のため毛づくろいして毛玉もよく吐く。ねこは飲んだ勢いや食べた勢いですぐに吐くので、体調不良なのか平常運行なのかわかりにくい。

 布団で眠って出てきたらほっかほかになっており、布団の中を触っても暖房器具並みにアッツアツになっていて、おそらく発熱しているのだと思われる。新型コロナウイルスワクチンで直近に発熱とだるさを経験している飼い主なので、気持ちがわかりやすい。

 よりいたわる。

 熱は下がったっぽい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る