2022/5/16 配信なし、スト5調整、トパチャンAリーグ初日組み合わせ発表あり

●ウメハラ配信

 今日は配信なし。前日の段階で、今日の対戦相手の予約を配信内で入れていたのだが、その対戦風景は流されなかった。

 それとは別に、トパチャンAリーグ初日の対戦組み合わせが発表された。対戦順はこれから変わるとのこと。発表順に一旦書いておく。


ウメハラ対ふ~ど

ウメハラ対様式美

ふ~ど対水派

sako対Shuto

ぷげら対Shuto

マゴ対カワノ

ときど対ガチくん

竹内ジョン対ボンちゃん

竹内ジョン対NISHIKIN

ガチくん対NISHIKIN

ももち対板橋ザンギエフ

まちゃぼー対ひぐち


 ウメハラは初日に2戦が予定されている。ウメハラふ~どが初日に見れるのはアツい。直接対決はここ一年は見られなかった気がする。

 様式美もウメハラ配信にて「ウメハラさんと当たった時ずっと勝ってないから今回は勝ちたい」と意気込みをコメントしており、注目したい。キャミィ一本の意地が見れるのか、それとも別のキャラを用意するのか。

 個人的には、ももち板ザンのカードも気になる。ももちはコーディー、板ザンはGにキャラを移行しようとしているというのもあり、キャラ的に何が出てくるのかも読みにくいし、対戦内容的にも何か起こしそうな二人。


 また、スト5のメンテナンスが入り、事前予告のない微調整が入った。

 多くはバグ取りや、意図しない挙動の修正ではあったが、ルークにのみ明確に弱体化調整が入った。

 sakoやボンちゃんの配信を見てみたところ、「弱くはなってるけどこの程度でルークの牙城は揺るがない。まだまだ全然強い」という認識だった。

 来週からのトパチャンAリーグ、ルーク使いの動向及び、ルーク対策の動向が変わっていきそうではある。バランスはちょっと良くなった……はず。


●日記

 急激に気温が下がったせいか、相変わらず体調をやられてぐったりしていた。

 めごちもさんの漫画『デーリィズ』などを読む。終わってしまって悲しい漫画のひとつ。達人技のような漫画で楽しかったのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る