2022/5/15 Aリーグ対策で8人対戦、ひぐち忍ism卒業

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-ca09e9t2lrnf5orr8g9g


 ガイルで3先を繰り返す猛者招集ラウンジが本日も。冒頭からジョンコーディーとの対戦でびっくりした。ウメハラ側の誰かの対策というよりは、ジョンに「こっちのひぐち対策付き合ってください」と声をかけられて応じた形らしい。

 こちらも水派コーディーが一応あるし、今シーズンはコーディー対策が必須なので、先を見据えればありがたいスパー相手だ。


 竹内ジョンコーディー3先3戦、2-1。

 tonyかりん3先4戦、4-0。

 たいがーきっずポイズン3先4戦、4-0。


 Bリーグで当たったときよりは、コーディー攻略が進みつつあるように見えたウメハラ。他キャラの猛者と戦っても成績がよく、「今日は調子がいい」と自ら口に。

 この対策ラウンジの最中に、ひぐちが忍ismを卒業するというニュースが飛び込んできた。19時から卒業配信が行われ、再春館Sol熊本に移籍すると発表された。

 SFLではネモを筆頭にして参加していた再春館Sol熊本が、今年もSFLに全力で取り組むであろうことがこれで明らかになった。チーム間での選手の移籍という、スポンサー主導でのリーグ戦らしい展開にも期待が募る。

 もしかするとこれからまた誰かが、引き抜かれたり移籍したりするんだろうか。


 なお、この卒業配信をやっている最中、ウメハラはVALORANTをやっていた。

 すると野良のハイタニに偶然マッチングしてしまうというハプニングが発生。五神がヴァロ。気づかないままにハイタニを2度撃ち殺すウメハラ。

 「ひぐちの卒業配信の裏でヴァロやってることがバレちゃったね」のコメントに、「もしかして配信しないでヴァロやってたの?」とウメハラ。「そうだよ」の返事に爆笑。

 そしてこのウメハラハイタニの奇跡のマッチングを、配信を見ていてスクショしているナウマン。スクショをツイートしたが色々と配慮して即座にツイ消し。「ナウがツイ消ししたぞ」とウメハラ配信で指摘されて再ツイート。“側”の立ち回りは深い。


 あきらキャミィ&ルーク3先3戦、3-0。

 Nyanpiかりん3先3戦、3-0。

 なるお影ナル者3先3戦、2-1。

 ナウマンルーク3先5戦、4-1。


 8時間もやっているのに相当勝っている。先日負けていたジョンやあきらにも勝ち越している。対戦相手が捕まらない合間の時間に、ヴァロでデスマッチをやっているのが功を奏している可能性もある。いい気分転換。

 「今日もずいぶんやったな……誰とやったっけ?」と対戦相手の名前を挙げて指折り数えていると、コメントで「あとハイタニ」と付け足されて笑うウメハラ。

 一切Aリーグ対策にならない幻の8人目。またマッチングしてほしい。


●日記

 歯を磨きながら、ねこじゃらしでねこを遊ばせるという、マルチタスクをこなしていた。並行作業で時間を有益に使う。

 ついでにねこをなでたら3倍の並行作業が出来ると考えて、ねこじゃらしを振りながらねこをなでていたら、「歯磨きができていない!」と素で驚く。そう。人の腕は3本ないのでこの3行動を同時に出来ない。

 一瞬「あれ……歯磨きができないのはなんでだ……?」と止まってしまった自分に笑った。両手が埋まってるからだよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る