2022/4/29 ラシード対策コーディー対策かりん対策

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-c9lo7nd2lrnabgsgpt30


 15時過ぎから一日ぶりの配信。いつものごとく猛者招集ラウンジで、ガイル練。

 ガチくんラシード3先4戦、1-3。

 めろんそーだコーディー3先4戦、「一回試して良い?」と途中からファン。ファン以外は勝ち。

 マゴかりん3先4戦、3-1。


 今シーズンはガチくんとの練習でよく負けている。

 コーディー対策に試しにファンを出してみたが通じず。

 マゴかりんとの対戦は3先の戦績は良いが、試合全体としては勝ったり負けたりが多く、「技を空振らなければ全然かりん強い。ガイルが弱くなった分、相対的に前よりきついんじゃ?」とウメハラが漏らしていた。

 こんな感じで、今日は夕方に一度配信を終わって21時半にまた再開。


https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-1651235199


 Tonyかりん3先4戦、3-1。

 キスケコーディー3先3戦、2-1。ガイルのトリガー2をコーディーに試してみる試合もあった。

 終盤コメントにガイル使いのサニーが現れ、「コーディーはバイソンよりきついかも」と書き込み。これにウメハラ「コーディーのほうがきついと思うよ。そもそも俺はガイルでバイソン行けるし」と回答。

 ファンを試したりトリガー2を試したりと、コーディーには今までのガイル以外の方法を探っている様子。もう星が落としにくくなったトパチャン、竹内ジョンのコーディーに果たして勝てるだろうか。

 なお、ザベス戦前に試していた「ファルケにトリガー2」は、先々を考えると通用しなそうとのこと。今だけなら通用するかもしれないと言うラインで、結局本番では出番がなかったそうだ。


 明日も今日のように、間に配信を切って飛び飛びの時間での放送になりそうという旨のお知らせもあった。大会と並行でまた何か動いていて忙しいのかな。


●日記

 格ゲー喫茶ハメじゅんが最終回を迎えた日だった。

 この番組を見て知識ゼロから格ゲーに興味を持ち、今やプロゲーマーに推しを作ってオフ大会に応援に駆けつけては選手名のうちわを振り、ゲーム自体も購入して遊んだりしている女性がいる。ツイッターで多少ながら交流がある。

 正直、最初フォロー通知が来てからしばらくは、そういう女子のフリをしたネタアカウントなのではと疑っていた。

 ある時その女性が自ら、「ハメじゅんから格ゲーに興味を持った女子のフリをしたアカウントと思われてるかも知れませんがガチなので! 皆さん仲良くしてくださいね」といったツイートをしたことで、笑ってリプライを送り、以後注目している。


 ハメじゅんが始まってしばらくは、「格ゲー好きのための番組」だと思って見ていた。

 しかし実際はこうして別ジャンルから交流のない人たちを呼び込むための、きっかけにもなりうる橋渡し役だった。自分の視野は狭い。実際の効果を目の当たりにして深く納得する。

 ちょくちょく楽しみに見させてもらいました、格ゲー喫茶ハメじゅん。2年7ヶ月に渡る放送、おつかれさまでした。またいつか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る