2022/4/9 ランクマ多め、ラウンジにナリ君あきら参上

●ウメハラ配信

https://www.mildom.com/playback/10467370/10467370-c98gb8t2lrn8rkll84tg


 猛者招集ラウンジ開幕は、ガチくんラシード。3先3戦3敗。使っているトリガーは相変わらずトリガー2のナイフエッジ。「このトリガー使ってると前にいかなきゃって思っちゃってやり返される」と笑うウメハラ。

 やはり勝てないガイル。


 そこからランクマをガイルで回り続ける。

 楽しげにプレイしたあとで一般開放ラウンジも建ててみると、久々の刺客ナリ君が入ってきた。


https://www.youtube.com/watch?v=-LrKNhkPiVw


 公式切り抜きが即座に2窓で煽りあいを編集してアップしていた。

 ヒールに徹するウメハラと道化に徹するナリ君の対比が毎度すごい。格ゲーのある種の楽しさが凝縮されていて、ウメナリ動画から格ゲー視聴者が増えているというのもうなずける。

 2窓切り抜きでしかこの対決を見ていない人は知らないかもしれないが、この二人は通話を繋いでいるわけでもないので、それでこの変な対話が成立しているのもすごいと思う。

 対戦中には見えていない相手の配信のリスナーをも楽しませる、互いの口プレイ。特殊な才能。


 ナリ君デザートが終わって、最後はShutoユリアンとのラウンジ。

 3先3回3連敗のウメハラガイル。お試しでトリガー1を使ってのおかわりもう一回。こちらはガイル勝利。

 勝って頭を抱える。

 天を見上げてしばらく呆然と考えるウメハラ。「いや、まだ諦めん! なんかあると思うんだよな。10年後から使者が来て、3年半後にトリガー2のほうが強くなるって言われたら信じてもいいぐらい」とトリガー2に対する思いを語って終わり。


●日記

 副反応が夜に猛烈に来た。過去の接種より来るタイミングが早い。

 体調不良でねこと遊べないので余計に「かまえ!」とやってくる。接種した左肩に乗っかったまま喉笛を噛まれた。やるきだこいつは。

 汗まみれで夜を過ごして本日は震えながらこたつで過ごし、間の悪いことにノートパソコンが高熱で異音を発し始めたのでクーラーを入れた。気温の上昇で、室温は25度を超えている。

 もう暑いんだか寒いんだかなんだかよくわからない。朦朧として何も出来ないので溜め込んであるこの日記のログをもりもり更新だけして過ごした。


 まとめて更新していて気づいたこと。俺の日記のスペース、本当に体調不良の話ばかりしている。しかも原因が気温と気圧ばかり。それ以外はねこの体調の話。

 もう少しなんとかならないのか。検討しよう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る