2022/3/13 ジャパンオープン2022決勝

●ウメハラ配信

https://www.youtube.com/watch?v=8lkMwa6psT0


 昨日の予選に続いて本日は、ジャパンオープン2022決勝戦。


第一試合 カワノVSときど

第二試合 マゴVS藤村

第三試合 ひぐちVSふ~ど

第四試合 ウメハラVSりゅうせい


 昨日の予選を勝ち抜いた4名と、CPT日本大会を勝ち抜いたシードの4名、計8名のトーナメントが開始された。

 ハイタニのガヤ配信と2窓で試聴。相変わらずハイタニの発言が面白い。


「ときど対カワノは、CPTに同じくカワノ有利のまま変わってないように見える」

「やってなくても強いっていうタイプの人もおるけど、マゴさんエキシビのときは、明らかにやってなくてきっちり弱かったからな。今日は強い。やってたんかな?」

「こないだアルチキ一緒にやったおっさんと違うウメハラさん」

「この後ときど対マゴ? ウィナーズファイナルはウメハラ対カワノ? なんやねんこれ最終回か? 全部見してくれるやん。もうこの大会終わったらスト6発売でよくない?」


 今日の大会で特に輝いていたと思われたのは、まずはカワノ。一度もルーザーズに落ちることなく、圧倒的な強さで優勝した。

 期せずしてベスト4は、ウメハラときどマゴの元マッドキャッツ&若手のカワノという図式になったが、日本を代表するプロと言えるこの3名を全員倒しての優勝。

 たまたま勝ったというわけでもなく、実力と攻略でねじふせた感があった。

 優勝後のインタビューでも、この大会のために早い段階から対戦相手に照準を合わせて仕上げていたと。やってるやつが一番強いというのを証明してみせた。

 りゅうせいも光っていた。マゴとのフルセットフルラウンドの試合で、すさまじい追い上げの末にダブルKOで再試合になったのは劇的。

 ウメハラもかなりの強さを誇っていたが、カワノ戦ではコンボミスで試合を落とすシーンが2度ほどあり、この大会をあまり意識せずにルークを練習していたのが響いたのかも知れない。


優勝 カワノ(コーリン) ※日本代表内定選手としてJOCへ推薦

準優勝 マゴ(キャミィ、かりん、ルーク) ※日本代表内定選手としてJOCへ推薦

3位 ウメハラ(ガイル)

4位 ときど(ユリアン)

5位 ふ~ど(ポイズン)

6位 りゅうせい(ユリアン)

7位 藤村(キャミィ)

8位 ひぐち(ガイル)


 16時から22時までの長丁場の大会が終わって今日はおしまい。と思いきや、22時半からコードネームの予定を入れていたウメハラ。

 ところが時間になると主催のゴンタから「やっぱりウメちゃん体調不良みたいで。今日無理だって」と連絡が。

 大会疲れや敗退の影響でお休みならまだいいのだが、事前から体調の悪さを訴えていたような口ぶりだったのが気になる。コンボミスはコンディションの関係だったのだろうか。

 もとより月曜は配信を休みがちだし、配信ノルマ達成の件もあるし、体調不良なら休みたいだろうし。いずれにしても明日月曜になっても配信はなしで、状況はわからない可能性はある。


●日記

 大会決勝が16時からだったので、それまでは仕事。

 数時間だけ働くよりは、一日仕事に専念してガッツリ進めるほうが効率の良いタイプだったが、今日は数時間だけでも充分書けた。

 日記を書き続けている良い影響かもしれない。何かあってもなくても、毎日1000文字ほど書く習慣。悪くない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る