第7話  【BLACK EDGE 其の7 決着】

 BLACK EDGE



 著者:pirafu doria

 作画:pirafu doria



 第7話

 【BLACK EDGE 其の7 決着】




「決着をつけてくる」




 ブラッドはそうフェアに言う。それは守ってやるから安心してここにいろという意味でもあった。




 ブラッドは仮面の男の方へと走り出した。




 左腕は動かない。そのため不恰好な走り方だ。でも、フェアにはそんな後ろ姿がカッコよく見えた。




 仮面の男は苦しみながらもブラッドが近づいてくるのに気付くと、落ちた剣を拾いブラッドに斬りかかる。




 しかし、そんな大振りの剣は当たることなく、ブラッドに躱されてしまう。




 ブラッドは右腕に力を込める。




 すると、ブラッドの右腕に黒いオーラのようなものが溢れ出した。




 そしてそのオーラはまるで龍ようになり、ブラッドの腕を覆う。拳の先端にはうっすらと龍の顔のようなものも見える。




「くらえ!!」




 ブラッドはその腕で仮面の男を殴った。




 その時のパワーはさっきの数倍。仮面の男は上空に殴り飛ばされた。




 宙を飛ぶ仮面の男は回転しながら、ブラッドの身長の五倍ほどの高さまで吹き飛ぶ。




 そして仮面の男は地面に落下した。




 倒れた仮面の男の前でブラッドは一度体をふらつかせる。




「うっ…………」




「ブラッド!!」




 そんなブラッドの様子を見て、フェアが駆け寄ってきた。




 斬られたダメージもあるだろう。しかし、それ以上に黒いオーラを出したことによる疲れの方が、ブラッドには来ていた。




 仮面の男は死んだわけではない。しかし、これだけのダメージを喰らえばしばらく追ってくることはないだろう。




 フェアは仮面の男が動けないことがわかると、ブラッドに傷ついた腕を見せるように言う。




「腕を見せて」




 ブラッドは何をするか分からなかったが、言われた通りにフェアに剣で切られた腕を見せた。

 かなり深い傷だ骨まで達しているだろう。




 フェアはその腕の前で両手を出すと、




「……私には白龍の力がある。それで傷を癒す」




 フェアの手のひらが光ると、その光がブラッドの腕を包む。そして三秒後にはブラッドの腕は治っていた。




「完治ではないから無茶をすればまた傷口が開く。包帯を巻くから待って」




 フェアはせっせとブラッドの腕に包帯を巻き始める。ブラッドはフェアに礼を言うタイミングを逃してしまった。




 そうしていると、太陽が一度雲に隠れる。




 その時、仮面の男が首だけを動かした。




「俺はやられたのか……だが、これで終わりだと思うなよ。貴様ら二人は、必ず俺の手で……」




 そう言いながら仮面の男は地面の中に潜って消えていった。




 仮面の男は一度撤退したのだ。あの傷だからしばらくは追って来れない。来るとしたら傷が癒えてからか、それとも別の刺客がやってくるかだ。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る