第20話 まずはこっち

 

「オルガはソフィアさんの援護を。カティンカの相手は無理だよね?」

「……助かる」


 前にカティンカを目の前にしたオルガは震えてまともに動けなかったので、オルガはソフィアさんの方にいくのがいいのは間違いない。

 オルガにソフィアさんと同じように家族として決着をつけたい気持ちがあるのならともかく、出来れば関わりたくないと思っているのなら、向こうに当てる方がいいからね。


「オラオラオラ! [鬼神]っつってもその程度か?」

「速さも力も咲夜が上なのに、この人やっぱり

「腕を分捕られたあのロボ娘をサイラスに取られちまったのが癪だから、てめえはもっと俺を楽しませろ!」


 右腕を失っている上に咲夜の方が身体能力は上回っているらしいにもかかわらず、カティンカは咲夜を圧倒していた。

 カティンカの実戦経験が段違いな上、咲夜は対人戦闘なんて数えるほどしかしていないことを考えると、経験の差が如実に出ていると言える。


「鹿島先輩。私は四月一日先輩の援護に行くぞ。以前の雪辱、ここで晴らしてくれる。〈解放パージ〉」


 オリヴィアさんは僕の返事を待たずに〔仮初のシンボル 兎の紋章オブ ザ ラビット〕を躊躇することなく使った。

 獣耳や尻尾を生やすことに抵抗して前は使う時に躊躇していたけど、今は羞恥心よりもカティンカへの雪辱を晴らすことに気持ちが傾いているのか、使用することに迷いなど一切なかった。


 オリヴィアさんの頭部に長いウサギ耳が生え、尾てい骨部分から真っ白な丸い尻尾がポンッと生える。


「あん? てめえはあん時の雑魚って、なんかふざけたモンつけてやがるな」

「これが伊達や酔狂だと思うなよ!」

「おっと、ちったぁマシな動きするじゃねえか」


 あの時と比べ、レベルは大幅に増している上に〔仮初のシンボル 兎の紋章オブ ザ ラビット〕でさらに身体能力が向上しているのだ。

 勇者の紋章の力も合わさり、少なくとも2倍は強くなっていると言っても過言ではないだろう。


「だがまだ弱えな!」

「くっ!?」


 しかしそれは相手も同じ。

【後鬼】の力を手にしたカティンカも以前より強化されている。

 腕が1本無い程度ではハンデにもならないほど力の差があるのか、オリヴィアさんは戦斧を剣で受け止めたところ、そのまま吹き飛ばされてしまった。


「勇者の紋章の差もあるはずなのに咲夜達と互角以上って、【後鬼】になってどれだけ強化されたっていうんだよ……」

「これはマズイですね。まずは真っ先にカティンカの方を倒してその後でソフィア先輩の助太刀をするのはどうでしょうか?」

「いくら強化されたって言っても、片腕が無い分多人数相手なら余計に不利になるでしょうから、私はそれに賛成よ」


 乃亜と冬乃のどちらかをソフィアさんの方に行ってもらおうかと思ったけど、確かに片方を優先して倒した方がいいか。

 向こうにはオルガもいるし、少なくともある程度の時間は稼げるはず。


『ワタシは〔迫る刻限、逸る血潮アクセラレーション〕で向こうの援護に行ってくるのです』

「アヤメ、もう大丈夫?」


 戦力をどう割り振るか決まったところで、アヤメがようやく元に戻ったようだ。

 しかし先ほどまでの様子を思うと、いくら援護しかしないし干渉されない状態とはいえ心配になる。


『問題ないのです。まずはここをさっさと片付けて、パパとママの元にご主人さまを連れて行くのです!』


 そう言ってアヤメはソフィアさん達の方へと向かって行ったのだけど、僕が【四天王】になった2人の元に何故行かなければならないのか聞きそびれてしまった。

 まさか倒せと?


「……まあ今はいいか。よし、それじゃあまずはカティンカからだ。でも冬乃は接近戦になるけど問題ない?」

「当り前よ。[狐火]だけしか能がないわけじゃないところを見せてあげるわ」


 〔籠の中に囚われし焔ブレイズ バスケット〕 を手に入れて以降、ほぼ遠距離ばかりだったし、僕らの中で遠距離攻撃ができるのって冬乃くらいだったから[狐火]ばかりと思ってしまうのは仕方ない。

 しかし本当に大丈夫だろうか?


 乃亜の[損傷衣転]があるから、いざとなれば全員巻き込んで〔籠の中に囚われし焔ブレイズ バスケット〕他【典正装備】の合わせ技で吹き飛ばすという最終手段もなくはないのだけど……。


 そんな風に心配していたけれど、その心配は不要だった。


「いくわよ。[獣化][複尾][]」


 [獣化]により獣の色が濃い獣人形態となり、[複尾]により4本の尻尾が生える。

 さらに[空狐]によって髪や尻尾が薄く銀色に発光し、冬乃が[獣人化(狐)]で自身を強化する全てのスキルを使用していた。

 [空狐]は中国ロシアでの迷宮氾濫デスパレードでレベルが上がり、400を超えた段階で[気狐]が変化したものだ。ちなみに[複尾]もその時に1本増えている。

 尻尾はともかく見た目は[気狐]の時と変わらないけど、強化率が上がっているようでさらに強力な攻撃ができるようになっている。


「それにしてもまさか[獣化]まで使うなんてね」


 [獣化]は手足どころか顔まで狐に変身するせいで、冬乃はあまり好き好んで使いたがらないけど、今はそんな事を言ってる場合じゃないと判断したんだろう。


 油断せずに速攻で敵を沈めるつもりのようだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る