応援コメント

第3話 一気にレベルが増えた弊害。それは情報過多(3)」への応援コメント

  • こういう戦闘って一瞬の助っ人で戦況変わるだろうから、ダブル風間アタックで滅茶苦茶できるんじゃないか??

  • 時短戦闘は使いすぎると段々女性陣だけ歳を取るということですか?
    一戦闘の時間は短いでしょうが将来的に怖いスキルですね(笑)

    作者からの返信

    女性陣だけでなく、蒼太もきちんと年をとってますね。
    まあ戦闘にかかる時間が3分だとしても、480回の戦闘でようやく1日なので、それほど影響ないんじゃないかな〜


  • 編集済

    ショップで取引のマージン取れば十分、暮らしていけそう。

    流石に冒険者組合もただで交換させたりしないだろうし

    作者からの返信

    冒険者組合から魔石をもらう

    ショップで交換

    売却

    いい流れ何ですが、残念ながら何十億と稼いでるせいで、「依頼があったからまあ少しくらいやるか」程度で熱心に交換する気がないという……
    お陰で本編でどれだけこのスキルが活躍するのか未知数なのが悲しいところですね


  • 編集済

    コピー系は、時間制限つけてもプレイヤーは悪知恵働かせてくるんだぜ……

    おう、条件満たしたからってラスボスのオリジナルスキルをコピーするのやめーや

  • 新しい典正装備……怠惰の影響が強いなら枕とか炬燵とかどてらとかもありなのかな?
    信長の影響が強いなら扇子とかかな。敦盛のイメージとかで。

    助っ人召喚はボスとかクレイジーテラー戦とか負けられない一戦とかじゃないと使わなそう。

    作者からの返信

    新しい典正装備に関しては、次の話で出ますので予想しながら楽しみに待っていただけると幸いです。

    助っ人召喚に関しては作者もそうなるだろうなと思っています

  • 矢沢くんもアリだし、日本のトッププレイヤーや乃亜パパなら、典正装備なくても強力なんじゃ?
    1日1回ってのが何時間使えるのかはわからないけど

    作者からの返信

    『一時的に』召喚する力で相手次第で変動しますが1分~10分くらいしか呼べないので、そこまでエグイスキルではないです。
    それでも1回の戦闘で多少手助けしてもらうだけでも、戦況は変わるんじゃないかな?
    いつそんな場面になるか、全く予想もできていませんが

  • 明らかにスキルに忖度されてて草

    作者からの返信

    スキルがてめえは戦うな、と言ってるかのよう

  • 矢沢くん召喚出来ればめっちゃ神スキルじゃん
    知られたら矢沢くんの保険のためにまたsランクダンジョンに放り込まれそうだけどwww

    作者からの返信

    残念ながら『一時的に』召喚する力なんです。
    相手次第で変動しますが1分~10分くらいしか呼べないので、保険にはならないんですよね

    編集済

  • 編集済

    筆か文鎮あたりかと思ったけど、書道+怠惰→正座+座布団ってことで座布団だったりしないかな?

    「画面の向こう側」たぶん戦闘中じゃなくて、PTメンバーやハニトラさんとかにダンジョンで性的に襲われそうになった時の避難用なのでは?

    作者からの返信

    戦闘用のスキルが悲しい使われ方になりそうだ
    ハニトラはともかくPTメンバー相手ならそのままウエルカムしちゃえばいいと思うんですがね~

  • [画面の向こう側]って、普通ならサキュバスみたいな男性特化の魅了持ちに対して有効そうだけど、素で弾くだろうからなぁ…w
    課金したらPTメンバーが復活するアビでも覚えたら、強敵には良さそうだけどなw

    作者からの返信

    真っ先に狙われるであろう支援担当が安全な場所にいてくれるのは、戦ってる人達にとってはありがたいのでそうでしょう。
    問題はそんな強敵と戦う場面がいつ書けるかだ……

  • 矢沢さんフレンド登録したらかなり
    有用なのでは

    作者からの返信

    有用でしょうね。
    ……1日中[助っ人召喚]ができれば。

    効果に「1日1度だけ『一時的に』召喚出来る」とありますが、この『一時的に』は召喚する相手次第で変動しますが、1分~10分くらいしか呼べないです。
    その辺作中でスキルを使い始めたら詳しくやろうかと思いましたが、いつになるか分からなかったので今言ってしまいます。