戦国時代に飛ばされて、ゲームのようにレベルアップして無双する。

@katuniro

第1話突然の戦国時代




40代を越して一人暮らしのボロアパートで、契約社員のままだが真面目に生きてきた。

もう何回か年を迎えたら50代になってしまう。

今日は、土曜日なのに遅くまで残業だった。

明日はゆっくりと遅くまで寝ていられる。



コンビニで弁当を買っての帰りだった。

腕時計は0時を表示して、月明かりと街灯の下でぶらぶらと歩いていた。

急に前方が輝きだした。そして、その輝きが止んだ。



あれ!何故!何故だ!何故だだっ広い原っぱに居るのだ。

夜だったはずなのに、空は曇っているが空は明るい。


呆然と立ち尽くしていると、遠くに時代劇の合戦姿の武士や足軽が、列をつくって歩いている。

訳も分からないが、あの人達に聞くしかない。

合戦の撮影現場なのか?何処にカメラマンが居るんだ。


頭の中では、『何故、何故』が目まぐるしく回っていた。

それでも、この場の原因をつきとめようと歩き出した。



背の高い草に隠れるように、4人の時代劇に出てくる百姓がこそこそと話し込んでいた。

どうしても視線はそこに向かったが、急に透き通った画面が現れた。



竹田小五郎たけだこごろう 織田の間者


HP10



なんだこれは、ゲームのステータスか?

それに織田の間者って、何・・・


竹田小五郎が急に振返って「おのれは化け物か」と怒鳴った。


え!赤いジャージ姿で、コンビニの袋をぶら下げているけど、そこまで言うか?

竹田小五郎の△マークが、●赤丸マークになった瞬間に、短い刀を抜いて襲ってきた。


え!マジで。

そして、【クエスト発生 織田の間者を殺せ】


しかし、何故だか動きがスローモーションに見えだし、かわすことが出来た。

コイツは本気だ。

俺の怒りが爆発。こんな通り魔野郎に殺されてたまるか、右コブシで顔面を思いっきり振り切った。

見事に顔面に当たり、その場で崩れ落ちた。


【レベルアップしました】

え!何、レベルアップてどう言う意味。


それを見ていた残りの3人も、短い刀を抜き向かってくる。

先頭の顔面にも、かわしながら思いっきり殴った。

4メートル後方まで飛んでワンバウンドして5メートル先まで飛んでいる。


え!そんなに飛ぶか?


2人は一瞬止まって、それを見ていた。

俺はチャンスだと思い、速いステップで近づき。

体を捻り、裏拳で後頭部を殴りつけて、すぐさましゃがんでアッパーで残りの男のアゴをとらえた。

3メートルも上空まで体が飛ばされて、落下してきた。

自分自身がしたことなのに、俺自身の身体能力の凄さに驚くしかない。


【レベルアップしました】

【クエスト完了 報酬に亜空間収納を差し上げます】


レベルを意識した途端に、自分のステータスが現れた。



本郷勇ほんごういさむ


Lv2


HP30

MP15


亜空間収納



「ガチャガチャ」と音を鳴らしながら、俺に近づく人達が現れた。


「おのれは何者だ。それにこやつらを何故殺した」


怒鳴り付けた男を見た。



山田伊助やまだいすけ 今川の武士 


HP12



今川の武士って、もしかして、昔にタイムスリップしたのか?


「黙っていては、分からぬぞ」


「わたしは、本郷勇です。この者達は織田の間者です」


「間者だと、それも織田の・・・何か言わなかったのか?」


【クエスト発生 桶狭間の合戦で生き残れ】

又も、クエストが発生してしまった。

それも有名な桶狭間の合戦なんて、信じられない。


俺の人生はどうなるのだ。


これは間違い無く、戦国時代の桶狭間の合戦に俺が居るのだ。

それで生き残れって、死ぬ可能性もあるのか?


「何を考え込んでいる、早く言わぬか?」


「はい、織田がここに攻めると言ってました。それを聞いてしまった俺に襲ってきたのです」


なんとかこの場をおさめる嘘をついた。


「お前達は、間者が何か持っていないか調べろ。そして本郷と申す者は、わしに付いてまいれ」


唖然とする俺の腕を引張り、無理やり連れて行かれた。

その時だった。雨が降り出した。


「なんと、休息を取られるのか?早く行って知らせねば」


これは間違い無く桶狭間の雨のシーンだ。

その時に俺は確信した。


戦国時代に飛ばされた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る