しょの43「80年代の曲で盛り上がりました」について

昨日、携帯電話を買いました。


今まで、会社の携帯で事足りていたのですが。

昨今、セキュリティがうるさくて。


ずっと、会社の携帯だけですませたいたのですが。

カクヨミなど、投稿サイトを見るようになって。


プライベートは分けるべきかな、と。

早速、auのショップもいきましたけど。


月額12000円!

皆様、お金持ちですね。


奥さんの携帯は。

イオンの月額1500円。


私もそれでいいと。

別に、動画は見ないし。


昨日、有給とって、近所のイオンに。

最新のスマホ、アンドロイドですが。


月額、何と、1800円。(オプション付けて)

勿論、機材の30000円は即金ですが。


安く済んで、良かったです。


新しいスマホ。

画像、半端ないです。


台所の写真も。

玉ねぎまで、ツヤツヤと美味しそう。


感動した!(元、小泉首相調で)


そういう訳で。

アンドロイド、他にもいいところ、ありました。


会社のスマホはアイフォンで。

音楽はずっと、アイチューン。


これ、いちいち同期しなくちゃいけなくて。

凄く、面倒なんですぅ。(宇能鴻一郎(とても尊敬している先生です)調で)


それが、アンドロイドは。

ミニSDカードを差し込むだけ。


マメにフォルダ整理していたおかげで。

10万曲、120GB以上が、プレイリスト化しないで。


フンフン、聞けるのです。


夕食の終わった後。

いつもはNBAを仕方なく付き合ってくれる奥さんに。


青春時代、大好きだった曲を。

ブルートゥースのスピーカーでライブ演奏。


盛り上がりました。


まずは、奥さんのお気に入り。

稲垣潤一。


一ダースの何チャラをかけましたが。

ドラマチックレインが一押しだそうで。


かけ直して。

イントロから、大盛り上がり。


その後、オフコースや。

懐かしい曲のオンパレード。


ドナサマーの「オン・ザ・レディオ」は。

深夜のファミレスで、予備校仲間と聞きました。


ビリージョエルの「ピアノマン」は奥さんも好きで。

二人でしみじみ、聞きました。


何十年も前の録音なのに。

ボーズのスピーカーで聞くと。


まるで、目の前で演奏してくれているようで。

今夜は二人だけのライブ。


楽しく、堪能しました。


携帯電話、買って良かったです。

安上がりな夫婦の、小さなエピソードです。


ではでは・・・。


お休みなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る