第4話  女子チームの探索

私・ユズキはアリスとミオと一緒に町の南側を探索中!


「見てみて!お店がいっぱい!」


ミオが指差す先には、たくさんのお店。

武器屋さん、装備屋さん、スキル屋さん、食べ物屋さん、そのほかにも色々!

みているだけでもワクワクしてきちゃう!


「おお、すごい!人もNPC以外にもたくさんいるね!」


私は少し興奮気味に言う。

ヒカルくんたちに言われた人確認はしたし、お店に行ってもいいよね!

すると今まで黙っていたアリスが喋った。


「ちょっと、二人ともお金はチェックしましたの?」


あ!お金!

アリスの言葉で私もミオもお金を確認した。

私は、100コイン!

最初のボーナスみたいな感じのコインなのかな?


「私100コイン!」

「私は200コインですわ」

「あたしは150コイン!」


え、私一番少ないんだけど!?てか、なんで個人差があるの!?


「やっぱり。帰ったらコイン問題を話し合わなくては。では行きますよ」


アリスはスキル屋さんに入っていった。


「え?入るの!?」


私とミオもスキル屋さんに入った。


「いらっしゃいませ!」


スキル屋さんのNPCの元気な声がおしゃれな雰囲気の店内に響く。

スキル屋さんはレトロな感じでおしゃれ。

スキルの書みたいなのがたくさんあってスキルの名前が書いてある。?


「とりあえず、自分がいいと思うもの探して、それを報告しようか」


私の一言で、一回解散してスキル屋さんをそれぞれ歩き回る。

うーん、どれがいいかな?

ひたすら歩いて探し回ってると、一つのスキルが目に入った。

これ、いいかも!

スキル名は、『神秘の光』!

このスキルは戦闘中に5回まで使えて、使うと自分と味方のHPとシールド、MPが全て全回復するという強い回復スキル!

これなら私にでも使えそう!でもコインが足りないからコイン頑張って貯めよう…


「お買い上げありがとうございます!」


ふいに店員さんの声が聞こえてレジを振り返ると、そこに立っていたのは、アリス?


「アリス、何を買ったの?」

「ヒミツよ」


アリスはニヤリと微笑む。

アリスは一体何を買ったんだろう?


「みんな決まった?」

「あ、決まったよ!」

「では外へ」


三人で外へ出る。


「あたしは『倍速』!これを使うと移動速度が大幅アップするから攻撃を避けやすいよ〜!」


『倍速』って、確かに運動神経抜群のミオにピッタリのスキル。


「私は『マネーアップ』ですわ。これを使うとバトル後にもらえるコインの数が二倍になりますの。貧乏は嫌いですので」


『マネーアップ』もお金持ちのアリスらしいスキル。


「私は『神秘の光』。これを使うと味方と自分のHP、MP、シールドが全回復するの!」


全員が言い終わると、アリスが口を開いた。


「これを後で報告ね。では、帰りますわよ。買い物の続きは全員で来た時がいいですわ」


アリスは走り出す。

なので私とミオも走り出した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る