5、姉ちゃんに喜んでもらうために


 まずは、姉ちゃんが好きそうなところに行くことにする。


 デートについて検索をかけたら、彼女を楽しませるのが大事だと書かれてあったからだ。

 以前の俺ならそんなこと考えず、自分の好きなとこに行こうとしただろう。

 でもいまは姉ちゃん優先! 喜ぶ顔が見たいし、成長したじゃんって褒めてもらいたい。


 「なーに百面相してんの」

 「うおっ!? いや、なんでもないぞ!」


 いきなり姉ちゃんに覗きこまれてビックリしてしまった。慌ててかぶりを振る。

 能あるバカは爪を隠すというらしいし、俺の内心でのたくらみもまだバレないように注意しなくては。

 挙動不審ではあったけど、姉ちゃんはそれ以上追及してこなかった。黙って俺にエスコートさせてくれてる。

 そのことにホッと息をつきながら、気ばらしがてら周りに目をやってみる。


 「うぉ……っ」


 うっかり声がもれてしまう。

 だって周りからじろじろ見られてんだもん。というより、みんなが見てるのは姉ちゃんの方か。


 やっぱりうちの姉貴は美人らしく、人目を惹くに惹きまくっている。

 ここだけスポットライトが当たってるみたいだ。合わせて俺を腫れもののように見てくるのはやめて欲しいんだが。分不相応だって自覚はあるんだからさ。


 「……っ」


 だけどそれ以上に、胸の高鳴りがすごいことになってる。繋いだ手のひら越しに、姉ちゃんに伝わっちゃわないか心配なぐらいだ。

 

 成り行きで付き合うことになったわけだけど、こんな美人が彼女だったら鼻高々だろうし、俺むしろツイてるのでは? などと考えてしまいそうになる。

 いや、考えちゃってるなもう。口元のニヤケが止まらない。


 「なにキモい顔してんの。やめてよこんな人前で」

 「キモいって言うなよ! これはその……朱莉が美人過ぎるのが悪いんだぞ」

 「っ、なによそれ……」


 呆れたようにそっぽを向かれてしまった。だけど、ほんのり頬が赤らんでたな。

 指摘はしないけど、姉ちゃんも照れくさいのかもしれない。


 「あ、着いた。まずはここ入ろうと思うんだけどさ」

 「ショップね。いいじゃない」


 よしっ、なかなかの好感触。

 俺は姉ちゃんの手を引きながら、店内へと入っていく。おっぱいが大きな店員さんに目が吸い寄せられた。


 「すげぇ、デカい」

 「出てるわよ、悪い癖」

 「あ、ごめんつい……」


 睨んでくる姉ちゃんに頭を下げる。けど、なんだか拗ねてるようにも見えるのは気のせいだろうか?

 俺のことなどほっぽり出して、服を選んでるのをみるに、そんな感じがする。やっちゃったなぁ……。


 姉ちゃんとの心の隙間が開いてしまった気がして、落ち込みそうになる。

 でもダメだ。ここは姉ちゃんに喜んでもらうために、頑張らないと!

 

 パチンと頬を叩いて気を引き締める。こういうときは、服を選んであげると良いってネットの記事に書いてあったな。

 俺はさっそく、姉ちゃんに似合いそうな服を何着か見繕っていく。これとこれ、あとこれとかもいいな。


 うんうん悩む様子を見せる姉ちゃんの元に、俺は駆け寄っていった。


 「あのさ! これとか朱莉に似合うんじゃないかなって」

 「え? あんた選んでくれてたの?」

 「当たり前だろ。……今日は初めてのデートだし、朱莉にたくさん喜んでほしいから。あと、さっきはごめん。いまの俺は、朱莉の彼氏なんだもんな」

 「……優介ったら、成長したわね」

 

 姉ちゃんがボソッと呟いたかと思うと、とびきりの笑顔を見せてくれた。それだけで、ショートでもしたみたいに頭が真っ白になる。

 

 「持ってるの貸して。選んでくれたやつ着てみるから」

 「あ、うん……」


 どうしよう、ドキドキが止まらない。姉ちゃんから目が離せない。

 いままで好きになった子たちと同じような感じだけど、それ以上に不思議な感じもする。

 足りてなかったものが埋まっていくような。姉ちゃんのことを考えるだけで、満たされていくような。


 ポカンとしていたら、目の前に着替えた姉ちゃんが現れて。

 より、俺の全身が熱くなった。


 「どう? 似合ってる?」 

 「好きだ……」

 「え? なに、聞こえないんだけど」

 「あっ、とその……! すげー似合ってる!」

 「ふふっ、そう。ならこれ買ってくるわ」

 

 姉ちゃんが嬉しそうに微笑んで、着替えに戻ってしまう。

 見えなくなったことでちょっとだけ、冷静になることができた。

 ぐちゃぐちゃになってた思考が、ひとつにまとまっていく。


 俺はもう自覚してしまってたんだ。


 「これがほんとの、人を好きになるって気持ち……」


 俺が本気で恋をしたのは、実の姉でした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る