雪の結晶

ナカムラ

第1話雪の結晶

 はるか昔、雪の結晶がひらひらと空から落ちてきた。

段々と雪は、積もり、いつの間にかお城の形になった。

ある猟師が、山で迷い、突然現れた城の中に慌てて入った。

そこは、不思議と暖かく居心地がいい。

すると、道に迷った人々が、その城に入っていった。

猟師は、いつの間にかそこのリーダーに、なった。

しばらくすると、猟師は、国王となり、国は、栄えた。

猟師は、小国を攻めようと、思い付いた。

猟師は、士気を高めるように言った。

「必ず勝つのだぞ!オー!!」

人々も、それに応えた。

「オー!!」

その途端、雪の城は、崩れ人々は、絶滅した。

          完

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雪の結晶 ナカムラ @nakamuramitsue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る