なるほど、幼馴染を愛しているのですか……。そのせいで身を滅ぼすことになっても自業自得なので、私を恨まないでくださいね?

下柳

第1話

「おれはお前ではなく、幼馴染である彼女を愛しているんだ」


 子爵令嬢である私、クレア・ハーストは、婚約者であるロバート・エリスが連れて来た人物を見て、困惑していた。


「悪いけれど、彼はあなたのことより、私の方がいいみたい」


 彼が愛している幼馴染というのは、ジーナ・パークスという女性である。

 ロバートの隣にいる彼女は、私に挑発的な笑みを浮かべ、勝ち誇ったようにそう言った。

 彼女の外見は、驚くほど美しい。

 しかし、中身はそうではなかった。


 あまりにも突然のことで驚いたけれど、私の中で、ロバートに対する気持ちが急速に冷めていくのを感じた。

 だから私は当然、彼に提案をした。


「それでは、婚約破棄いたしましょう。その幼馴染と、末永くお幸せに。私は私で、新たな人生を歩みますので」


 私は彼に、別れの挨拶を告げた。


「何を言っているんだ? 婚約破棄なんてしないぞ? お前は世間体というものを知らないのか?」


 当たり前のようにそう言ったロバートに、私は腹を立てた。

 世間体ですって?

 そんなものを気にするくらいなら、最初から浮気をしなければいいでしょう?

 婚約破棄するつもりはないけれど浮気はするなんて、そんな身勝手なこと、許されるはずがない。


「何を言っているのですか? そんな道理が通用するわけないでしょう? 婚約破棄は、受け入れてもらいますよ。あなたがなんと言っても、浮気をしている以上、婚約破棄は成立します」


「婚約破棄はしないと言っているだろう!?」

 

 彼が突然怒鳴り声を上げたので、私の体はびくっと震えた。

 そして次の瞬間、目の前に彼の足裏が迫ってきているのが見えた。

 気付いた時には、もう遅かった。


 私は顔面に衝撃を受け、後方に体が飛んで、背中を打ち付けながら床に倒れた。


 私は立ち上がろうとしたが、恐怖で足が震えて、床に座ったままだった。

 遅れて、痛みがやってきた。

 座ったまま床を見下ろすと、ぽたぽたと鼻血が垂れていた。

 涙も流れている。


 あまりにも唐突で理不尽な暴力に恐怖を感じ、私の体は震えていた。


「いいか? 同じことを二度言わせるなよ? 婚約破棄はしない。逆らえばどうなるか、わかるよな?」


 彼は恐ろしい表情で、こちらを見下ろしていた。


「……はい」


 私はそう答える以外に、何もできなかった。


「ワイルドで素敵だわ。一瞬で従わせるなんて、なんてかっこいいの」


 ロバートの隣にいたジーナが、彼に抱き着いた。

 

 なんなのよ、これ……。

 こんな理不尽が、あっていいの?

 幼馴染を愛しているのなら、二人で勝手にすればいいじゃない……。

 それなのに、どうして私のことを縛るの?

 私まで、巻き込まないでよ……。


 どれだけ、自分勝手なの?

 私のことを、いったい何だと思っているの?

 世間体のためだけに、私の自由を奪うなんて……。


 私の中で、何かが破裂したような気がした。


 そしてこの出来事が、彼の、否、彼らの破滅の始まりになるのだった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る