第128話 ステフ歓迎会3

「そういえば、オーラ・レセプターってどんなスキルなんだ? 今日は使っていなかったみたいだが」


 ステフの性別問題ですっかり後回しになってしまったが、一番大切なのはステフのスキル欄にあった[オーラ・レセプター】というスキルだ。


 この世には気(オーラ)と呼ばれるもの3つがある。


 物理職が使う覇気。

 魔法職が使う魔気。

 回復職が使う聖気。


 オーラの使い手はこれらの気を使って、身体強化したり、攻撃したりする。


 例えば――。

 アインスでお世話になった【戦拳闘士】であるカヴァレラ師匠の覇気を纏う【覇気纏武(はきてんぶ)】。

 シンシアの聖気を纏う【聖気纏武(せいきてんぶ)】。


 オーラの使い手は極一部だ。

 『無窮の翼』ですら、誰も使えなかった。

 だが、その分、効果は桁外れ。

 誰もが憧れる能力だ。


 ステフの【オーラ・レセプター】もオーラに関するスキルだと思うが……。


「ああ、確かに、今日は使っていなかった。パーティー加入が決まるまでは使うなと爺様に言われていたのだ」


 スキル構成は冒険者にとって、最重要情報だ。

 とくに強力なスキルはおいそれと他人に明かすものではない。

 メンザが慎重になるのも当然だ。


「私の【オーラ・レセプター】は他者からオーラを受け取り、自分の力として使えるスキルだ」

「「なっ!?」」

「しかも、重ねがけが可能なのだ。このスキルでは複数のオーラを同時に操れるらしい。まだ、実際に使ったことはないのだがな」


 俺とシンシアは揃って驚きの声を上げる。

 オーラの使い手は限られるが、ウチにはシンシアという聖気の使い手がいる。

 メンザもそれなりに使えたはずだ。


「なるほど、メンザがステフを推薦した理由のひとつがこの【オーラ・レセプター】か……」

「ああ、そうだ。私の能力を活かせるパーティーは限られるからな」


 ステフがこの街に留まっていたのは、オーラ使いの素質がありそうな人を探していたからだろう。

 ドライの街だとほとんどのパーティーが固定化されているから、引き抜きも加入も難しいからな。

 オーラ使いがいる女の子だけのパーティー……うん、そんなものそう簡単に見つかるわけがない。

 勇者パーティーや【精霊統】よりもレアかもしれん。


「シンシア嬢――」

「シンシアで良いわ。同じ仲間だもの」

「ああ、失礼。これはクセみたいなものだ。すべての女性は美しく気高い。敬意を払うのは当然だと思っての事なので、気にしないで欲しい」


 やはり、ステフは筋金入りだ。

 シンシアも困ったような、呆れたような顔をしている。


「それで、シンシア嬢。明日からは貴女の聖気を私に分けて欲しい」

「ええ、もちろんよ」

「強くなった私を貴女に見てもらいたい。その上で、私の誘いをもう一度考え直してもらえないだろうか?」

「それは楽しみだ。だが、しれっとシンシアを口説こうとするんじゃない」

「目の前に美しい女性がいる。それを口説くのは必然だと思うが?」


 コイツ隙あらば、口説こうとするな。

 女性と分かったので最初ほど抵抗はなくなったが、それでも気にはなる。


「……まあいい」


 言ってもムダだ。

 それに、俺もそこまで心配しているわけではない。

 シンシアがなびく事はないし、今日一日見ていてコイツの事は少し分かった。

 

 女性とあれば節操なしに口説くが、その反面、特定の一人に執着することはない。

 女性を口説く駆け引き自体も楽しみにしているのだろう。

 一人に執着してしつこく迫ってくる相手と違い、シンシアが断り続けても強引な手段に出ることはない。


「話を戻そう。ステフを活かすためには、オーラを使えるかどうかが重要な判断材料になるな」

「ああ、オーラの使い手が増えれば、私はもっともっと強くなれる」

「俺も使えたら良かったんだがな……」


 精霊術使いである俺は、どのオーラも使いこなすのは難しいだろう。


「これは爺様から聞いた事だが――」

「ん?」

「オーラの種類は3つ」

「ああ、それが常識だ」

「だが、爺様が言うには、もうひとつのオーラがあるかもしれないそうだ」

「…………」

「4つ目のオーラ。それは――霊気。精霊に愛されし者のみが纏えるオーラだ」

「なっ!?」


 オーラに関してはすっかり諦めていた。

 だが、もし、使えるとなるとタダでさえ強い【精霊統】はもう一段階強くなる。

 想像しただけで、身体がブルっと震えた――。


   ◇◆◇◆◇◆◇


 いろいろと衝撃的だった歓迎会だったが、明日もダンジョン攻略があるので、早目の時間に切り上げた。

 それに、この後シンシアと二人っきりで予定があるしな。


「ステフはこの後どうする? この拠点には空き部屋がいくつもある。ここに泊まってってもいいぞ?」


 多少警戒はしているが、ステフも仲間になった。

 この拠点を使う権利は彼女にもある。

 あえて、邪険にすることもないだろう。

 この後のシンシアとの営みも消音結界を張れば大丈夫だし。


「お言葉に甘えさせてもらおう。では、シンシア嬢、貴女の寝室に案内していただけないか?」

「おいっ! シンシアは俺のだっ!」


 抱き寄せると、シンシアはポッと顔を赤らめる。


「はははっ。冗談だよ」


 コイツの場合、どこまで冗談か分からない……。

 まったく、油断も隙もないヤツだ。


「ありがたい申し出だが、遠慮しておこう。一人寝は慣れてないのでな」

「…………」

「なに、泊めてくれる相手の当てならいくつかある。心配無用だ」


 呆れている俺たちをよそに、ステフは通話用魔道具を取り出し――。


「ああ、エメラルダかい? 今から良いかな――」


 短いやり取りの後、通話は終わる。


「そういうわけで、私は失礼させてもらうよ」

「……明日、遅れるなよ」

「大丈夫だ。寝坊しない一番良い方法を知っているかい?」

「魔時計だろ」


 魔時計。

 時間を教えてくれる魔道具だ。

 性能が良いやつだとアラーム機能もついている。

 ただ、アラームを無意識に止めてしまうこともあるので、油断は禁物だ。


「朝、起こしてくれる相手と一緒に寝ることだよ。それじゃあ」


 そう言い残して、ステフは颯爽(さっそう)と去って行った。

 なんだこのイケメンムーブ。女性だけど。

 見た目も抜群で、これだけカッコいい言動なら、同性相手でもモテるのは納得だ。


「凄いヤツだな」

「ええ、ほんと」


 遊びと割り切り、複数を相手にする。

 俺やシンシアとは真逆のタイプだ。

 ある意味では尊敬するが、真似できないし、真似しようとも思わない。

 俺もシンシアも、お互いがいるだけで十分だ。


「まあ、悪いヤツじゃないことは分かった。シンシアにちょっかい出さない限りは、本人の自由にさせるさ」

「ふふっ」


 軽い口づけを交わす。


「さっき、嬉しかったわ」

「ん?」

「『シンシアは俺のだっ』って言ってくれたこと」


 咄嗟に出た言葉だったが、あらためて指摘されると照れてしまう。

 ステフだったらここで気の利いたセリフでも言うんだろうけど、俺には無理だ。

 だから、代わりにそっと抱き寄せた。


「上に行こうか?」

「うんっ!」


 夜はまだまだ。

 明日、寝坊しない程度に頑張ろうっ!






   ◇◆◇◆◇◆◇


【後書き】

次回――『風流洞攻略8日目1:上層部攻略再開』


   ◇◆◇◆◇◆◇

【宣伝】


新連載スタート!


『異世界ベーシックインカム』


目指せベーシックインカム! 追放された伯爵息子の辺境領地開拓!


内政チート、イチャイチャ、主人公最強をメインに、たまに、真面目な話もしたり、しなかったり。


6月1日より毎日20:39更新です!


https://kakuyomu.jp/works/16816927862944488543


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る