嫌われてもめげない優しいドラゴン

  • ★★★ Excellent!!!

主人公のキャラクターがいい.
大勢からは嫌われているけど関わりのあった少数には主人公がいいやつだって分かってもらえている.その理解の輪はなかなか広がらないし,主人公の特性もあってなお広まらない.そんな状況でも主人公は大勢を大切にするし,少数はもっと大切にする.
性格は話し方からするとかなりフランクそうなのに相手への思いやりが勝っているのか意外と遠慮しがちで奥ゆかしい.戦闘面でも相手をしっかり観察して突破口を見つけ出す頼りがいのある一面を持っている.しかし一方で若干のドジ属性持ちが可愛いと思います.このイルシアのキャラクターが好き過ぎです.
僕が特にお気に入りなのはウロボロスのストーリです.