第12話(外伝)

私は、自分のタブレットの表示に目を落とした。



マリ「......」


アンズ「もう...また暗い顔してる。」


マリ「うそ、ごめんね。」


アンズ「ううん、大丈夫。でもさ...」


マリ「うん?」


アンズ「私じゃ、頼りないかな…」


マリ「...そんなことないよ!杏珠ちゃんがいっつも一緒にいてくれるから、私だって生きてたいって思えるんだから!」


アンズ「...そっか!えへへ、うん、こちらこそありがとうね。」



それでも私は、杏珠ちゃんに話ができなかった。


杏珠ちゃんからは、何度も彼女のジョーカーを使って私の密告を済ませてあげる、と説得をされたけど......


私には、断ることしかできなかった。


私なんかより、他の人に使ってあげて。


杏珠ちゃんを悲しませたいわけじゃない。


わかって欲しい。







東雲さんと桐江さんの2人は、ご飯を食べ終えて部屋に行った。


私たちはまだ、ロビーに残って話をしていた。



アンズ「それにしてもあのふたり、なに話してるんだろうね?」


マリ「きっと難しい話だよ。私たちには分かりっこない。」


アンズ「......」


マリ「杏珠ちゃん?」


アンズ「ねぇ、鞠ちゃん。」


マリ「どうしたの?」


アンズ「なんで話してくれないの?」


マリ「え...?」


アンズ「私分かるよ。ずっと一緒にいるんだから。鞠ちゃんが何かに悩んでること、それを私に隠してること。」


マリ「......もう、」


アンズ「...」


マリ「ごめんね、杏珠ちゃん。」


アンズ「...謝らないで。」


マリ「...いつもありがとう。」


アンズ「うん。」


アンズ「...やっぱり、話してくれないのかな。」


マリ「......」


アンズ「だったら、せめて。」



杏珠ちゃんが、私を抱きしめた。



マリ「え...?」


アンズ「だったらせめて、抱きしめさせて。...私には、これくらいしかできないけど...」


マリ「...」


私は、彼女のまだ頼りない肩で涙を堪えた。


アンズ「...泣いても、いいよ。」


...話しても、いいのかもしれない。


私はもう、深く考えることなんてできなかった。




マリ「...杏珠ちゃん、私...」



???「...あー、お取り込み中だった?」


私たちは、慌てて体を解いた。




猪狩さんが、そこに立っていた...


アンズ「飯伏さんは...?」


ツムギ「あー、蘭丸?あいつはちょっと束縛が酷くてさ〜。今は羽伸ばし中ってワケよ!」


目が笑っていない。


猪狩さんが、私たちに近づいてきた。

反射的に、後ろに下がった。



ツムギ「あれ、なんでそんなに怖がってんの?」


マリ「......」


ツムギ「...まぁいいや。ならさっさと済ますだけだよ。」


アンズ「...え...」



猪狩さんは、杏珠ちゃんに近づいた。


杏珠ちゃんは、怯えて座り込んでしまった...


私も、足が竦んで何もできなかった...



猪狩さんがさらに近づく。





猪狩さんが、杏珠ちゃんに襲いかかった。



首に手をかけた。



アンズ「...ぐっ....ぁ...」


マリ「杏珠ちゃん!!!」



私は、杏珠ちゃんのもとへ駆けよりたかったが...


腰が抜けてしまって、思うように動けない。



猪狩さんは、なおも強く首を絞める…



ツムギ「分かるか!?ウチらのカードの能力はもう全部消えた!!誰のカードの内訳も分かんないんだったら、こうやって殺してくしかないだろ!なぁ分かってくれよ!!あはははは!!!」


アンズ「あ.....ぅ.....」


ツムギ「それとも、時間切れで全滅したいか!?」


マリ「猪狩さん...!やめて、杏珠ちゃんが...!」


ツムギ「それに白雪お前、まだ密告残ってるんだろ?いいから早くこいつにやっちまえよ!なぁ?」


マリ「だったら...せめて私を殺してください...」


アンズ「マリ...ちゃ......だ...」


ツムギ「うっっるせぇなぁ!こいつ殺したらすぐ遊んでやるよ!殺しやすそーな小さいのから手をかけた!アタシ何か間違ってるか!?」



???「うん、間違ってるね♪」


ツムギ「...!!!」


ランマル「あはは、久しぶり♪」


ツムギ「ランマル、てめぇ、何のつもりだ...!」


ランマル「わーこわーい!まるで獣だね♪」


ツムギ「.........」



<ジョーカーの能力が発動されました。>



ランマル「その手、解きなよ。」


ツムギ「っははは!何言ってやがんだ!こーやって殺してけば、情報がなくなった今でも十分ウチらで生き残れんだよ!そんなことも分かんねぇのか??見損なったぞ蘭丸!?」


ランマル「はぁ、ごちゃごちゃうるっさいな。」







<飯伏 蘭丸が、猪狩 紬希を密告しました。>







ツムギ「...は...?」



ツムギ「...ぐっ......」


ランマル「どう?毒針ぶっ刺された気分♪」


ツムギ「いっ......ぁ...」


ランマル「うんうん、会話どころじゃないみたいだね♪」



私は、気がついたように鞠ちゃんに駆け寄った。


......少しだけど、息はある...




ツムギ「く...そ.....蘭丸......」


ランマル「あ、まだ生きてたんだ♪」


ツムギ「なん...で......」


ランマル「はぁ、分からなかったの?」


ツムギ「......」


ランマル「会議室前で是本さんを待ってる時、僕が言ったこと、覚えてる?」



ランマル『ボクは裏切るよ』



ツムギ「......まさ...か......」


ランマル「キミだよ、猪狩さん。」


ツムギ「最初から...アタシ...を...」


ランマル「優秀なスクラップだったよ。」


ツムギ「.........」


ランマル「さよなら、猪狩さん。」


ツムギ「やっぱ...お前......サイテーだ...」


ランマル「......」


ツムギ「............」


ランマル「...あーあ、死んじゃったね。」


ランマル「最低で結構。...それよりさ、白雪さん。」


マリ「え、は...あ、えっと...ありがとう、ございました...?」


ランマル「うん?ボクは何もしてないよ〜♪」


ランマル「それよりさ、この子、運んであげなよ。息があるとはいえさ、休ませてあげないと心配だな〜?」


マリ「...あなたにも、そんな感情があったんですね。」


ランマル「......はは、まさか。」


ランマル「って、そんなことはいい。早く休ませてあげな〜♪」


マリ「...はい、それではまた...。」




白雪は、早坂を背負って部屋へ戻っていった。





ランマル「...はぁ、ねえ、紬希さん。」





【所持手札: 3,4,J】

【NG行動 : 生存意欲を失う】





ランマル「...すごい曖昧なNG行動だね♪」













[生存者、4名。]

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ノエルの館 @sandora1122

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る