私の彼氏は殺し屋です。

落ちこぼれのプリン

第1話 二人の出会い

 私は高橋たかはし 春花はるか

 私立水島学校しりつみずしまがっこうに通う高校一年生

 正直言って私は人づきあいが苦手だ。どうしても自分に自信が持てなかった。

私の顔は、ぶっちゃけどっちかといえば整っている方だ。だって女優じょゆうの高橋 晴美はるみと元アイドルの俳優はいゆう、高橋 隼人はやとの娘だから。

 周りの人には両親りょうしんのことでものすごくちやほやされていた。

「かわいい」だとか「お金持ち」だとかさんざん言われてきた。

でも、それで引っ越す前の小学校で学園のマドンナの関口せきぐちさんにいじめを受けた。それが原因で引っ越すことになったのだ。

それから私は正体を隠すことに決めた。でも、すぐに秋斗あきと君にはばれてしまった。


「お前橋本 晴美夫婦はるみふうふの娘だろ。」

「へ?式羽田しきはたさん?ち、違うよ?な、なんで?」

「いや顔がそっくりじゃん。俺観察おれかんさつは得意なんだよね。」

「お願い。他の人には言わないで!!」

「なんで?みんな羨ましがるだろ。」

「それが嫌なの。だからお願い。」

「いいよ。言わない」

「本当に?良かった。じゃぁこれで」


良かった。もう戻ろう。私が教室に帰ろうとしたら…


「条件付きでな」


秋斗君はそういった


「条件付き?」

「そう条件付き。」

「どんな?」

「別に。変なことじゃねぇよ」

「だからそれが何?」

「俺と付き合って?」

「は?」


付き合うって、あの彼氏彼女関係かれしかのじょかんけいのやつ?

いやいやいや。無い無い。何せあの人気者の秋斗君だよ?

あれだ。あのどこかに行くのに手伝ってほしいんだ。


「どこに行ったらいいの?」

「違うよ?彼女になってほしいの。」


ちょっと待て。何を言ってんの?こいつは頭がおかしいの?

彼女なんて、私じゃなく、人気者の西岡にしたかさんでいいじゃないの。


「何で?」

「高橋さんが好きだから。」

「西岡さんのほうが可愛いじゃない。西岡さんも式羽田さんのこと好きだと思うし!」

「確かにかわいいけどタイプじゃないんだよなー」


ウソ。嫌だよ絶対式羽田さんと付き合ったらめだっちゃうよ


「いやだ。絶対に嫌だ」

「じゃあみんなに言っちゃうね」

「ウグッ」


どうしよう。そうだ!みんなにバレなきゃいい!


「でも式羽田さんと付き合ったら目立つから、みんなにはばれないようにしてね。」

「え~。まぁしょうがないか。それなら代わりに下の名前で呼んで。」

「みんなの前でも?」

「みんなの前でも。」

「分かった。それでいい。秋紀斗さん」

敬語けいごはだめ。」

「秋斗…く…君。」


カァァァ!やばい!凄く恥ずかしい!


「オッケイ。じゃあさっそく家行ってもいい?」

「ダメ。それよりどうして私なの?」

「春花ちゃん。陸上部りくじょうぶでしょ?ギャップがすごいし、中一ちゅういち時練習ときれんしゅうしてるの見て

なんか好きになっちゃった」


イヤ。言うてあんたも書道部しょどうぶでしょうが。運動神経うんどうしんけい良いのに。


「じゃあ俺んち来てよ。ちなみに君に拒否権きょひけんはない!」

「でも親がいるんじゃないの?普通」

「どっちも今日は働きに出てる」

「今日は?いつもは?」

「俺んち訳アリ家庭なんだ」


私と同じだ。お父様もお母様もいつも撮影さつえいでいない。

私と…同じ…


「良いよ。断るとどうなるか分かんないし。」

「やったー。じゃ放課後ほうかごに行こう。」

「一緒にいるのバレると困るから。先の公園で待ってて」

「ラジャー」 ビシッ


ピーンポーンパンポーンッ

{まもなくお昼休憩ひるきゅうけいが終わります。食べ物のごみなどをもって教室に戻りましょう}


「じゃ。これからは話しかけないで。」

「冷たいなー分かったよ。じゃぁね」


やっと終わった。これからどうしよう。とにかくばれないように尽くさなきゃ。


ここから私の人生は大きく変わりだした…



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る