シュークリーム食べ方討論会

@Ami_yonezulove

シュークリームの食べ方討論会

皆さんは考えたことがあるだろうか。

そう。シュークリームの正しい食べ方である。

サイズが大きく、中身が多いほど食べる際にクリームが無残に落ちていく。

シュークリームを心から愛する者は、この瞬間ほど悲しい気持ちになることはないだろう。

どうにかしてこの方法を防ぐ術はないのか。

私達はひょんなことからシュークリーム討論へと話が盛り上がっていくのであった。


それはある日の放課後。

友達と制服のまま出かけた時のことである。


始まりは私が大手メーカーの某三角チョコパイを食べていた時である。パイは生地が割れて零れ、中のクリームが溢れやすく、飛び出て来る。私は食べるのに苦戦した挙句、皆にこんな質問を投げかけてみた。

私 「皆~三角チョコパイの上手な食べ方教えてくれん?」

友達A「どうしたらいいやろなぁ。多分シュークリームみたいに食べたらええねん。」

私「シュークリームの食べ方?」


-そう…ここから始まるのは…シュークリーム食べ方討論会だ-


友達A「うん。」

私「シュークリームの食べ方かー。え、ちなみにみんなはどんな食べ方してるん?」

友達A「袋から少し出して齧ったら、回して食べてる。」

友達B「割って食べてる。」

友達C「私も割って食べる。」

私「B©とC©と一緒かな~。」

友達B「…A©。回して食べるってどういうこと?」

友達A「だから、袋を開けるやろ?

んで、少しだけシュークリームを出して、1口齧って回す。」

友達B「回すってどっち向きに??

え、反対にするん?」

友達A「え、言葉のままやけど…。

反対っちゃあ反対やけど。」

友達B「え、待って、どういうこと?!」

友達C「シュークリーム買ってきた方が早くない?」

私「それな。」


-理解できないまま、かれこれ30分が経過-


30分もあれば、三角パイは全て食べきってしまった。しかし、みんなは三角パイよりも、友達Aのシュークリームの食べ方を理解することに、全力を注いでいた。

しびれを切らした友達Aはおもむろに近くにあったものを取り…

※結局、シュークリームは買わなかった。


友達A「だから、袋を開けるやろ?

んで、少しだけシュークリームを出して、1口齧って回す」(シュークリームに見立てた物でジェスチャー)

友達B「あー!なるほどね!!やっとわかったー!!」


友達Aが言いたかったことは、袋をあけて少しシュークリームを出し、シュークリームの膨らんでいる方を上にして1口齧った後、シュークリームの膨らんでいる方を下にして食べる。それを繰り返すということだったのだ。


友達C「い~や、ワシならどんな食べ方でもクリームを溢せる!次食べる時実践したろ!」

私「え?それなら、シュークリームを手で潰したほうが早くない?」

友達C「それは手がクリームだらけになるッ!後、潰したら食べられん!」


私と友達Cが訳の分からない会話をしている間に、友達Bは他にどんな食べ方があるのか気になったらしく、「シュークリームの上手な食べ方」を携帯で調べていた。

当然のことだが、シュークリームをこよなく愛す人の前では、幾ら冗談とはいえ「手で潰す」等は言わないほうが身のためだろう。ブチギレ案件だ。


その結果、「半分に割って食べる」「一口ずつちぎって食べる」「左右に揺すってクリームを均等にして食べる」などがかかれていた。


みんなは口を揃えて「確かにそんな食べ方もあるなぁ」と言っていた。


そのすぐ後、友達Cが真顔でこういった。

「1番のいい方法はシュークリームは人前で食べないことだね。」


友達A&B「それが一番いいわー!」


長い討論の末、私達の中でひとつの結論が出た…それは…。


人前で食べないことだった(^^)

一体何のために話し合ったのか最早分からないが、女子高校生のノリだから暖かい目で見守ってほしい。


私たちの中ではこのような結論が出た。

人それぞれに食べ方があり、正解があるだろう。

みんなもぜひ周りの人と正しいシュークリームの食べ方について話してみて欲しい。

きっと楽しい時間を過ごせるだろう。

そして、どのような結論になったか、是非とも聞かせて欲しい。


-end-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

シュークリーム食べ方討論会 @Ami_yonezulove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ