[3]

自分は幼稚園や小学生の頃から女の子みたいだったわ。だから、イレーヌちゃんと一緒にいても女の子どうしの友達みたいに見えるの。弟の友達が家に遊びに来た時も、学校でバッタリ会ったりした時も、自分がお姉ちゃんみたいなので、みんな最初はちょっとびっくりしてる。


だけど上級生の女の子には、そんな自分もめっちゃ人気あって、小学校でも、いつも校庭で追いかけ回される。イレーヌちゃんも教室の窓から、自分が上級生の女の子に追いかけ回されているのを見て喜んでるの。上級生も、自分にはイレーヌちゃんていう結婚相手いるの知ってるはずなのに、追いかけてくる。


小学校高学年になったら、自分でもほんとに女子のようだな~と目覚めるようになったわ。


中1くらいになると、かわいい下着を集め出して、家で1人になったら速攻三面鏡を開いて はだかになってる。海に行ったりプールに行ったりしても、肩幅はせまいし、ウエストはくびれて細いし、おしりはかわいいし、女子の からだつきだった。


中学にもイレーヌちゃんといっしょに通学している。手をつないで通学していると、まわりからは、ぜったい、女子どうしの友達のように見えてるはずよ。学校でも同じクラスだから、教室でもいつもいっしょに過ごしている。

イレーヌちゃんといっしょに美術部に入って、絵を描いている。学校の絵画コンクールで、ボクはパリの街を遠近法で描いたら、金賞をもらえた。イレーヌちゃんは銀賞だったから、喜んでいたけど、ちょっとくやしがっていた。


そのかわりイレーヌちゃんはピアノ弾くのめっちゃうまいから羨ましい。ボクもピアノ弾けるようになりたかったなあ。


中学では、休憩時間とかに、イレーヌちゃんはよく、ボクのほっぺにチュッてしてくれる。ボクは休憩時間もスケッチブックをひろげてイレーヌちゃんの絵を描いている。


体育の着替えもイレーヌちゃんといっしょにやっている。男女別々にやらなければならないって決まってはいないから、ボクはイレーヌちゃんや女子のほうで着替えをする。女子のみんなといっしょに着替えをしていても、女子のみんな、全然気にしないし、みんな自然なことのように思ってくれている。先生方もみんな、ボクは女子みたいだから、そういうボクの性質を考慮してくれていて、むしろ、ボクは女子といっしょにいるべきだからと学校が、そういうふうに設定してくれている。ボクは女子といっしょに行動していて、それで良しと考えてくれているわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る