第7話 幼いけれど獲物を狙うその視線は、れっきとした狩人である

X X X


 俺は昨日シエスタという名のメイド長に出会い、いくつか話し合った。彼女は年齢的に30代後半のようで、とてもできる女性っぽい感じだった。メイド服を着た優秀なOLって感じかな。


 けれど、彼女の話し方、仕草には俺を配慮する優しさがあった。


 シエスタさんは俺が助けたあの3人の母娘について色々教えてくれた。

 

 彼女らは、ここラオデキヤ王国に存在する数少ない公爵家の人たちで、俺と同じくクラス5の最上位クラスの魔法使いとのこと。


 最初、シエスタさんは3美女が住んでいる屋敷に俺を招こうとしたのだが、明日はクエストがあるので、やんわりと断った。別にお礼を言われるようなことはしてないと思う。勝手に俺が動いていただけだ。心の中で何かが芽生えるような気がしたので、俺は行動せざるを得なかっただけの話。この感情が一体なんのかまだ明らかになってない状態で、彼女らにまた会うのはなんだか憚られる。


 俺の話を聞いたシエスタさんは、落ち着いた声音で「いついかなる時も、あなたに迷惑がかかるようなことはあってはなりません」と言って頭を深く下げ、引き下がってくれた。とても礼儀正しい人だ。


 なので、俺はストレスを感じることなく、熟眠できた。


 今日はタコ焼きを売る予定はない。畑を散らかすイノシシの討伐クエストを受けたためである。


 なので俺は小銃を召喚し、遠いところから狙いを定め、イノシシを片っ端から駆除していった。


「ふう……これで102頭目か……結構多かったな」


 一匹あたりの報酬は低いが、これが102頭ともなると俺の懐も潤うわけである。冒険者や魔法使いなら、このすばしこいイノシシの討伐は嫌がる傾向が強いため、銃を召喚できる俺にうってつけの依頼なのだ。


 101頭分の肉は郊外に住む方々に山分けして、俺は一頭分の肉を引っ提げ、街に戻ることに。


「素晴らしいです晴翔さん!狩猟部隊が数日かけてやらないと達成できないクエストをたった一日で……」

「イノシシ肉いっぱい持ってきましたので、どうですか?」

「え?い、いいですか?」

「一匹分の肉ですが、一人で食べるには量が多すぎるので……」

「は、はい……あ!その前に報酬を払わないと!えっと……一匹あたり5000メソなので、102匹だと……51万メソです!」

「おお……51万メソ……」


 すごい……俺がこの異世界に来てもらった報酬の中で最も多い。これなら、お店を購入できる日もそう遠くないかもしれない。


 俺は大量のイノシシ肉をギルドのお姉さんに渡してから、ギルド会館を出て、歩き始めた。ちなみに、ギルド会館にいた冒険者たちがその肉でバーベキューパーティをやるらしい。俺はちょっと疲れたのでそのまま宿に戻ることにした。


 夕焼けの光が心地よく、俺は頬を緩めて周囲を見回してみる。閉店準備をする八百屋さんの夫婦、遊び疲れてお母さんにおんぶしてもらう子供。カップルと思しき冒険者の男女。みんなそれぞれ群れをなし、幸せそうにしている。


「……タコ焼きの材料の買い付けは明日にしよう」


 そう小さく呟きながら、俺は



 を飲み込んだ。



 道中、いつもの軽いノリの男がやっている屋台に向かい、イカ焼きを買ってそれをかじりつつ移動すると、俺が昨日、屋台を出していた場所が見えてきた。






 そこには、一人の美少女がベンチに座っていた。

 

 肩まで伸びるピンク色の髪、幼さが残っている端正な目鼻立ち。そして、その幼さに対抗するためか、胸の膨らみは男たちの視線を引き寄せてあまりあるものだった。

 

 緋色のドレスを身に纏っている彼女の瞳は揺れている。まるで、に道ならぬことをしようとした男たちを見ていた時のように。


 隣にはメイド二人が控えていて、彼女を慰めていた。





 側から見れば





 彼女カロルは、非常に美しいが、どこか欠けているように映る。





 俺はその吸い込まれてしまいそうな切ない美貌に顔が固まってしまい、つい、齧っていたイカ焼きを落としてしまった。

 

 彼女の美しさ故か、道ゆく人たちが足を止めて、チラチラと視線を送ってくる。俺はカロルをじっと見つめていた。すると、彼女は





 俺の視線を感じ取り、その宝石よりも透き通った赤い瞳を俺に向けてきた。あの時の俺は武装状態で、顔にはドーランが塗られていた。


 けれど、目の前の美少女は、俺が毛布をかけてあげた時に送った視線で、俺を捉えている。


「っ!」

「カロル……」


 すると、今までずっと悲しい表情で座っていたカロルは目を見開き、口もポカンと開けて、立ち上がり、俺へと走ってくる。そして、俺の前に止まって、上目遣いしながら……






「ずっと、あなたを探していました……」






「ひ、久しぶりだね……」

「はい……とても……とっても久しぶりですわ……私、あなたに救われたカロル・デ・メディチと申しますの」

 

 礼儀正しくスカートを握り頭を下げるカロル。そのおかげで、象牙色の巨大な二つの膨らみとそれを包むピンク色の下着が見え隠れし、正直目のやり場に困る。


 なので、俺は目を逸らし、返事をすることにした。


「そういえば自己紹介がまだだったな。俺は鷹取晴翔」

「晴翔様……」

「い、いや、別に様付けで呼ばなくても」

「いいえ……あなたは晴翔様ですわ……晴翔様様ですわ!」

「様様って……ていうか、周りに人多すぎるだろ。なんだ!?この黒山の人だかりは!?」


 後ろを振り向くと、大勢の人が俺たちを見て、目をキラキラさせていた。確かにカロルは目立つ。敵意は感じられないが、このままだと事故が起こってもおかしくない。現に、メイドと思しき二人は困惑している様子を呈している。


 これは……カロルの安全のためにも、移動する方が良かろう。


 なので、俺はカロルの手首を握った。


「っ!晴翔様!?」

「ここは人が多すぎる。もっと安全なところに移動しよう」







なところ……はい……私は、あなたについて行きます……」







 俺はメイド二人にも目で合図した。すると、彼女らは、ドヤ顔でふむと頷いてくれた。そういえばこのメイド二人も俺が助けたな。




X X X



 俺はカロルの手を取り、早足で歩く。この世界に来てからまだ日が浅いので、地理に詳しくない俺が行く場所は決まっている。


 俺が泊まっている宿だ。


 ここは基本部外者も立ち入り可能な平民用の広い宿なので、彼女らを連れ込んでも差し障りはない。


 運良く宿主とその娘もどこか出掛けたらしく、俺は空いている応対室に彼女らを案内した。


 すると、うち、二人のメイドは互いを見合わせてからすすっと応対室を出て外で待機するのだった。


 この待合室にいるのは俺と公爵家の娘。ギルドのお姉さんの話だと、メディチ家の女性はここラオデキヤ王国でもっとも美しい女性として崇められているという。


 その華麗なるメディチ家の次女であるカロルと二人きりになったわけだが、



 正直、仕事柄こんな可愛くて綺麗な女の子と二人きりになった事自体がないから、どう接すれば良いのかわからん。


 当のカロルは、ルビより形のいい瞳をキラキラさせながら俺を見ているんだが……


 とりあえず何か言おうと。


「体は大丈夫か?」

「はい!晴翔様のお陰で、私、処女を守ることができまし……うえっ!?い、今のは無し!無しですの!……はしたない言葉を使ったらいけませんのに……私ったら」


 16歳くらいしか見えない女の子から処女という単語が出てくるなんて……


 俺が苦笑いを浮かべると、カロルは肩にかかるピンク色の柔らかい髪をかきあげ、頬を赤らめた。


 そして再び俺に向かって口を開く。


「私とアリスお姉様とお母様を守ってくださり本当にありがとうございました。この御恩はいつか必ず3人でお返ししますわ」


 拳を握り締めるカロルはあの時の事を思い出したのか、顔を歪ませる。


 そんな彼女に俺は言葉を添えてやった。


「気にしなくても良いよ。無事で本当に良かった!」




「……」


 

 何か言われたら「重荷に感じなくてもよい」「俺の行動が足枷となるならば、別の人に恵んでくれ」と言おうとしたのだが、


 カロルは





 息を弾ませて、俺の目をじーっと見つめていた。ルビのような瞳はブラックホールばりに俺の心にある何かを吸い込むようであった。


 ……飲み込まれる





追記



皆さまのお陰でラブコメ日間2位、週間2位になりました!!


うれちい……本当にうれちい……(涙)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る