スプラ3新シーズンとかカービィカフェとか という話

先日はフェスお疲れさまでした。自分は真っ先に「みず」を選び、結果においてもひとまず「みず」が他陣営を圧倒して完封で終わることができてよかったです。自分がどこまで陣営の勝利に貢献できたかはさておき、やはり上手い人には歯が立たないということを痛感したフェスでした。とくに「くさ」が少数精鋭で強かった印象でした。


プロモデラー使いなので、基本的にこっそり近づいて不意打ちするか、相手エリアに切り込んで前線を掻き乱したり作る立ち回りになることが多いのですが、ここですぐやられることが多いと意味がないので、もっと上手くなりたいです。


フェス100ケツを見るとシャープマーカーとスクスロ多過ぎですね。プロモデラーは射程で撃ち負けるケースが多いブキなので、高低差などが特徴的なステージだと途端に役立たずになってしまうのも痛い。ステージに合わせて他のブキの練習もしたほうがいいのかもしれません。


そしてフェスの余韻もつかの間、新シーズンの発表が来ましたね。12月1日からのスタートで温泉街やら団地やらの新ステージの他にTwitterのトレンドにも上がった「ロケットペンシル」のようなチャージャーなど、新要素満載です。


また、満を持しての「ビッグラン」も来ました。個人的にはこれが一番待ち望んでいた実装なので非常に楽しみです。バイトブキは相変わらずかもしれませんが、ふだんからシェケナダム(満潮怖い)を避けてプレイしている自分としては、ステージにバリエーションが出るのは願ってもないことです。広いステージで遊べるサーモンラン、楽しみです。


で、話はまったく変わるのですが。


12日の土曜日に予約解禁されたカービィカフェ名古屋の席が取れました。めちゃくちゃ嬉しいです。18時の開始前に待機して定刻すぐさまページにイン、ロード時間もそこそこに意外とすんなり取れました。……というのは主観的な感想で、Twitterのトレンドに「カービィカフェ」が上がっていたので覗いてみると、予約が取れなかった人の阿鼻叫喚の声が渦巻いていました。


聞くところによると、自分の少しあとに入った人でもう午前の予約は満席だったようです。そのあと30分(おそらく15分も経ってない)もしないうちに全時間帯予約が埋まるという瞬殺具合。予約完了までのイメージトレーニングと指練を十分に行ない、ウォーミングアップしていてよかったです。予約の所要時間は2分でした。


そういうわけで、期間中どこかの日のどこかの時間帯でカービィカフェ名古屋にいると思います。夏メニューから冬メニューに変わったそうなので、料理もお土産も楽しみに、その日を待とうと思います。


今年は仕事に忙殺気味だったので余計楽しみですね。飛行機が悪天候で欠航しないことを祈ります。フラグではありません。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る