エピローグ

——六か月後


「おーい、かきさわぁ、こっちだこっち!! 」


「すいません。遅れてしまって。もう始まってますか? 」


「ギリギリだ! おっ、こっちが例の彼氏さんか! 俺は宮野。前に会ったことあるかな? 」


「あ、その節はどうも、水谷哲夫です」


「ああ、もう二人とも! 早く行かないと始まっちゃう! 行きましょう! 」


今日は宮野さんの娘・優佳ちゃんのピアノコンクールだ。

数日前に優佳ちゃんから電話があった。


私たち二人の為に練習したと言うのだ。


もう絶対に聞きに行くしかない!


ピアノの事はよくわからないけど、他の子たちなんか目じゃない。


演奏が始まると哲夫さんは私の左手をそっと握ってくれた。

薬指の指輪と共に。



哲夫さんは名古屋にある弁護士事務所に就職したのだが、憧れの叔父さんに『好きな人を残してきた』と言ったら『そういう事情は早く言え!! 』とひどく怒られたという。


4月からは東京の仮事務所で働いている。

今は新事務所の開店準備に大忙しだ。


「優佳ちゃん、すごく良かったよ。お姉ちゃん感動して涙が出ちゃった。ありがとう」

「うん。お姉ちゃん、ありがとう。今度はもっと頑張って、優佳、優勝目指すね! 」


入賞はできなかったけど、その演奏は私たちにとってどの演奏よりも素晴らしいものだった。


「じゃ、僕はこのまま仕事に戻るから」

「はい。行ってらっしゃい、ダーリン♪ 」


哲夫さんったら赤くなっちゃってかわいい。




~♪~♪~

「はい。萌恵ちゃん、どうしたの? 」

「あの、急なんですが、相談があるんです」




柿沢自動車2F、ダイビングサークル『アクチーニャ』事務所(元・哲夫の部屋)で萌恵ちゃんとお友達の美穂さんという女性と会った。


「今度の3連休って桃さん大丈夫ですか? 」

「う~ん。ちょっと急だね。急いでるのかな? 」


「あ、あの! 私、ダイビング免許をどうしてもGWまでに取りたいんです」

「美穂さん、どこかに旅行へ行く予定でもあるの? 」


「私.. 私、自分の目で沖縄の.. 沖縄の海を見たいんです! 」


—ガタンッ!

「わかった! そういうことなら私に任せてっ!! 」



太郎丸の小屋の上、春のそよ風にマーガレットの花が揺れていた。



             『ももは今日も潜伏中②~不屈のダイビング女子~完』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る